サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


毎年恒例の参加イベント(笑)、ホビーショップCZ主催の耐久ゲーム「Nonstop6」
残念なことにこの日のゲームは近年、というかここ数年の間でもっとも荒れた内容になってしまいました。

赤チームは開始1時間と待たずに本陣に押し込められてしまってい、しかも友軍のそこかしこで不穏な囁き声が絶えない。
曰く
「やたら、固いのがいる」
「死んでも戻らないのがいる」
「飛距離が異常なのがいる」

ここは関東有数のブッシュフィールド。
ブッシュに阻まれ、ヒットがとれない事はままある事。
そういうことは自分の眼で見なければ、信じないクチなので放置…。
まぁ、それらしきのに一度遭遇したが、それ以降そういうのがいなそうなルートを選択してゲームを続行してたので私自身は何とも言えないのだが…。
しかし、ゲームは終盤までこの殺伐とした雰囲気を引きずり終わりを迎えました。

結局、
複数のスタッフがフィールド内に入って、容疑者(笑)に張り付き監視を行う。
ことあるごとに拡声器で「ヒット判定は自分に厳しくお願いします〜!」とアナウンス。
閉会式では「黄2名、赤1名の方に注意を促した」と報告。

コレはもうはっきり言って異常事態です。
警告したってのはスタッフ側も確認したという事で、最後の全体への報告は「二度目は無いよ?」という最後通告に聞こえましたね。
しかし、ここまですごいのは始めての経験です。

黄の1名は20名近い団体で来場していたと聞きましたので、完全にフィールド側に眼を付けられたでしょうね。運営の横繋がりは意外と広いので、後1、2回問題を起こすとこの団体さん全員が千葉全域で出禁喰らうのでは?
数年前に出没した「スゴイ」のはひと月足らずで関東全域に回状が廻って出禁、サバゲーを辞めるハメになったらしいとの話がありますから。
この団体さんのリーダーは早々に当該人物を改心させるか、除名にしないと大変なことになりそうですね。(笑)

最後に
今回の出来事を他人事で済ませず、ルールを守る事の大事さを認識しないといけませんね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

GoldenEagle

GoldenEagle

ノントスップ6お疲れ様でしたー!

確かに甲殻機動部隊多かったですね!?w
でもそいつらに何度もヒットさせれたら・・・
無料で射的ゲームの的になってくれてるようなものですよね!?
そんな気持ちでゲームしてました(笑)

あー今回の射的屋さんはとても硬くて良い的だったわー・・・   (苦笑)

ホドラ

ホドラ

初めまして、固い的に至近距離からモスカートを撃つのを心がけているホドラと申します。

GoldenEagleさんの考え方、いいですね!自分も6耐行きたかったです・・・・凄いもの見てみたかった・・・・

Whiskey

Whiskey

>>GoldenEagleさん
お疲れさまでした〜。
甲殻類なら今度、ボイルして鍋に入れておいしく頂きましょう!(www
2nd stageの結果発表されてましたよ〜。

>>ホドラさん
はじめまして〜。
至近からのモスカートは確かに効果的ですよね〜。
ただ凄いのに接近しようとすると、本当に上手い人やまじめに前線を押し上げてる人にやられてしまうのが集団戦の辛い処。
なにかうまい手段はないものですかね〜。(www

GoldenEagle

GoldenEagle

>ホドラさん
ありがとうございます!
6耐は、まだ色々なフィールドでもあるみたいですので、
参加してみましょう!?
もしよろしければ情報入りましたらお知らせしますよ~

と人の日記でレスしてしまってすんません・・・w

F-03

F-03

当日はお疲れ様でした。74デスの人です。
確かに今回は「アレ」でしたね。色々と残念です。

赤軍の報告もところどころ曖昧な部分(あれだけ撃ちこんだから当たってた「ハズ」系の報告)もあったので、スタッフはかなりてんてこまいだったことでしょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。