ほぼほぼ3ヶ月ぶりの更新ですね。お久しぶりですイオリです。

昨日はたまたま土曜に休みがとれたので、前々から思っていた近隣フィールドの発掘(当方群馬県民)を行おうと思いたって急遽金曜夜に調べ始めたのですが……

ヒットしたフィールドはBLAM!さんだけ……インドアでセミオンリー、さらには初速によるBB弾の重さ制限もある……

おもしろそうではないか!

普段野戦オンリーの私はメインの416とXDM、ピストルランチャーとそしてM3を車に放り込みBLAM!さんに乗り込みました。

んで、実際のフィールドレビューですが、長くなるので箇条書きに。

◆フィールドはそこまで広くなく、バリーケードが豊富。人数によっては膠着状態がおこるが、裏をかいて一気に殲滅などもできるなど動きはある。

◆跳弾対策はされている、が。人数(今回は50名ほど)によってはそれでも跳弾の嵐。実際のヒットよりも跳弾ヒットの方が倍以上多かった。

◆モスカ使用可。ただし水平射撃のみ。

◆とにかく跳弾とFFがおおい! おそらく人数が多すぎたたためだと思う。
 キャパを考えると20名ほどで10VS10くらいがいいかと。

◆セミオンリーなのでオーバーキルはほとんどなかった。あの広さでフルでやったら阿鼻叫喚……

◆セミオンリ&夏=ガス! ガスハンドガンが大活躍。あるいはモスバーグもよかったかも。

◆定例会は6時までその後10時までそのまま延長もできる。

総評として少人数で遊ぶと面白いフィールドでした。今回も十分楽しめましたけどねw
あとはいつも野戦でやっているようないかに見つからずに潜入&裏を取るという動きでは勝てないこと。
バリケからバリケ、それこそフィールドの端から端まで動き回り自分の位置を攪乱しないと
すぐに蜂の巣にされてしまいました。

新しいサバゲの戦術がみつかり今回は大収穫!

帰宅後前々から不調だったデトニクスを有り合わせの部品で修復。
さらにモスバーグのガス漏れを治すため悪戦苦闘……サバゲーるの
モスバーグの伝道師の方が挙げた日記がなければ直せませんでした。ありがとうございます!

さて次回は直ったモスバをもってインドア開拓してきます!

フィールドであったときはよろしくお願いします(n‘∀‘)η

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ジムヘッド

ジムヘッド

昨日はお疲れ様でした。
私も参加したその一人です。

6時までの定例会が終わった後も9時ごろまで参加してました。
その時は、私含めて8人ほどでした。

確かに人数が少ないほうが、フィールドを駆け巡れて楽しかったですね。
今度車で来たら最後まで参加しようと思います。

takuaox

takuaox

お疲れ様です!先日のブラムではお世話になりました!XDMを撃たせてもらった者です。すっかり気に入ってしまいました。うーん。あの強烈なリコイルショックが忘れられない…!八月の半ばまではちょっと忙しくてサバゲーには行けませんが、また一緒に戦いましょう!

イオリ

イオリ

>>ジムヘッドさん
  お、アフター戦も参加されたのですかっ
  アフター戦のほうがやっぱり動けたんでしょね♫

>>takuroxさん
  お久しぶりです! 八月半ば過ぎたらまたBLAM!さんでお会いしましょうw
  その時はきっとXDMお持ちなのでしょうね……
  絶賛布教中なのでよろしくお願いしますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。