image.jpg

初投稿になります。パスタ君です。
さて、早速ですが、サバゲーにおけるスナイパーとはなんなのでしょうか。
本来のスナイパーならば、敵の攻撃範囲より外からの長距離射撃するのでしょうが、サバゲーでは規定値があり、飛距離を二倍や三倍に伸ばすことはできません。
ということは、サバゲーではスナイパーは不可能となってしまう、そう考えるのは単純過ぎると思います。実際スナイパーなんか無理だろというお考えの方もいるでしょう。しかし、スナイパーの定義を「敵の有効距離外からの狙撃」にするならば、スナイパーの立ち回りは可能です。
では具体的な策について、
❶よく飛ぶ電動ガンを使用する。
これはあまりにも単純過ぎますが、硬直した遠距離の撃ち合いの際には、飛距離のある方が有利です。
❷敵に場所を悟られずに接近する。
こちらはスナイパーというのか微妙ですが、迷彩やギリーを駆使し、敵に見つからずに一方的に打ち崩す。これもサバゲーではスナイパーではないでしょうか。

私はこの2点に重点を置き、スナイパーとしての腕を磨いています。

最後に軽く私の装備紹介を
メインウエポンはMP5SD6
え、スナイパーなのにMP5?と思う方もいるでしょうが、電動ガンは内部さえ弄れば性能に大きな差はでません。私のMP5は実験を重ね有効射程55mと静音性を兼ねており、1ゲーム7キルオーバーをだしている相棒です。実際に長物のスナイパーさんにも打ち勝っています。
あとはギリースーツですが、これは手作り感満載で、Amazonのデジタルギリースーツに加工を施したものです。

これで、私の自己紹介を兼ねた初投稿を終わりたいと思います。
次回から具体的なカスタムと、装備の加工に触れていきたいとおもいます。
最後まで読んでくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

初めましてー!
新着から失礼しますー

SD6を愛用とのことで、私が使っているエモノはKPDWで中身のアレコレはだいぶ違いますけども
もしかすると参考にできる消音化(とくに詰め物に関して)の情報がありそうかな?と思い
次回の更新を楽しみにしている一人です^^

ティガー丸

ティガー丸

はじめまして~、自分も森林フィールドではギリーでスナイパーっぽさを意識して、G36で頑張っています。
消音化カスタムに関してgaleさん同様期待しておりますw

ダガー

ダガー

初めまして(^^♪
SD6で狙撃、ぜんぜんおかしくないと思います。ていうか、かっこいいw
僕も参考にしたいです。

>>galeさん
同じく初めまして・・・ですよね?
最近いろんな人の日記にお邪魔してるんでひょっとしたら誰かのところでお会いしてるかもしれません

実は私もマルイのMP5K のPDWの購入を目論んでおります。ていうかKのハイサイとどっちにしようかなぁと悩んでおりますです。ハイサイの弾幕かPDWのストックによる精密射撃か・・・
合わせて参考にさせていただきます♪

パスタ君

パスタ君

わあ!
初投稿にコメント沢山頂き感激しております!!
次の日記は飛距離のカスタムについてにしようとおもいましたが!静穏化について触れようかと
おもいます!

パスタ君

パスタ君

galeさん
MP5愛好家は多いですね!静穏化カスタムってやる人少ないので色々お話できそうです!次の日記は静穏化について書いたので、是非一読して頂ければ!

ティガーさん
どこかの森でお会いしているかもしれませんね!
ギリーの話題についても後々触れたりしたいので、是非よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ダガーさん
MP5はクルツからJからSDから中華まで、沢山弄ってきたので、参考になるお話がかけるかもしれません!
あ、中身弄るならマルイの純正ハイサイはあんまりオススメではないです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。