image.jpg

久々の投稿です。
以前にあげた有効射程60mオーバーの飛距離の電動ガンですが、週3のペースで鬼のような使い方をしていたので、メカボの首がもげました‥笑
まあ、流速ハイサイなんで仕方ないですよね‥汗
そこから研究を重ね、飛距離チューン自体はほぼ完成し、安定した飛距離55〜65の理論は完成しました。
次なる課題はこれをいかに安く量産できるか、いかに耐久性を高められるかという点です。
ここで、どちらの点においても求められるのが、鬼レートのスプリングを使わないことです!
使ってもニッスイ8.4で引けるレートのスプリング。

image.jpg

で、完成したデータがこちらです。バレルは画像の通り、ニッスイ8.4でのデータです。
スプリングはレート110を多少ヘタらせたもの。
バレルは100㎜程度のクルツバレルです。
要はパワーの高効率化を図りました。
カスタムパーツをポン付けするのは簡単ですが、高効率化となると非常に難しく、組み付けに一日を要しました‥笑
しかし、この程度のレートなので、ニッスイ8.4でもキレもそこそこです。

理論的には今までで最高のパフォーマンスで、初速ブレも±0.5程度‥
試射が楽しみですなあ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。