サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


sabage.jpg

ヤネックス定例会に午後から参戦しました!
今日は常連さんや顔みしりの方が多く、ハイレベルの戦いでした。
特に私の師匠のバリケードにスライディングで滑り込みつつ応戦するという身のこなしは動画に取りたいくらいでしたw

そんなこんなで、今日の反省ですが、一番の反省はチームメンバーに初心者いるのを忘れて、相変わらずの開幕単騎敵陣ダッシュしてたことですね。ごめんなさいm(_ _)m
キル回数とかはあんまり覚えてないんですけど、敵陣のなかで戦ってたのでぼちぼちかなと。それよりは相手チームの意表をついて、かく乱することに専念していましたね。単騎で乗り込むので、敵を何人かひきつけて主戦場を有利にするのがいつもの動き方なので、今日はうまくいったかなあ、と。自分ひとりにで複数の敵と対峙するのはまだ練習が必要ですが、森を走るのはなかなか速くなりました。目指す立ち回りは、1対多数のさながら飛天X剣流…w

とにかく、今後の課題はやはり、撃ち合いの技術とかコンバットスキルですね。

愛銃のカスタムについて
今日も愛銃のMP5SD6を使ってました。
いく直前に、少しサイクルと弾速を下げて、弾も0.2を使ってました。
それでも50mは狙えるので十分でしたが。
前のカスタムだと確実に悲鳴が上がるので大人しめにしたのですが、いかんせん悲鳴が…
一応弾速は最高でも90前半なんですけどね。チャンバーの出来が良すぎて他の銃使えなくなりましたw
ただ、やはりブッシュ抜けない場面とかも多々あり、どこまでチューンしていいのかわからない…
まあ、規制値以内ならいいのかな…?
次は本気チューンでいってみようかな…なんておもってたりww

電動ガンのカスタム、みなさんはどのくらいにしてますか?
よろしければご意見をお願いします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

コメント失礼しますー

私の場合は炎天下高気温での最大0.95J未満目安に、だいたい年間通して平均0.9Jあたり目標に調整していますねー
現状では0.88J位で収まりが良いのでベストな状態だと思っています

それと私の場合は環境もプレーヤーもハードなフィールド・イベントが多いので、確実な弾を相手へ届ける意味でも
0.25g~の弾を使い、初速も0.8J未満では多分貧弱となって(相手から呼ばれて)しまうので
余裕をもちつつも強気なセッティングで行っています!

それと弾の威力よりも、相手への優しさを向けるべきは当てる場所かもしれません
…ただ言うに易しと言いますか…未だ緊張した中では正確な位置への射撃ができないのが難しいですが;
そんな事気にしなくて良いと気軽に言って下さる相手ばかりなので心配は無いのですけども…w

パスタ君

パスタ君

galeさん
データ参考になります。一応温度差も考え、0.9Jあたりをわたしも目安にしています。
たしかにあてる場所重要なんですが、顔しか出ていない場合や、そんな余裕のない場合は難しいですよね。
あと気になるのはサイクルで、わたしはあまりハイサイを使わないので、だいたい秒間20くらいに抑えています。
これは残弾の減りをおさえるのと相手への配慮なのですが、みなさんどうでしょう?

ティガー卿

ティガー卿

お疲れ様です!
1人で複数引き付けるとは・・・そういうアタッカーがうちにも欲しい・・・。

ヤネックスでは大抵ハイサイ使ってるので、0.86J付近です。
ハイサイは寿命が・・・なので、この辺りで大事に使ってます。

パスタ君

パスタ君

ティガーさん
足が命の立ち回りなので、フルゲームでは持ちませんが…w

おおハイサイですか!たしかにヤネだと飛距離より貫通力ですよね。
ところでハイサイって秒間何発からハイサイなんでしょうね?
自分はあんまりサイクルは出さないようにしているので、普段は20発前後にカスタムしています。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。