自分的サバゲシーズンが到来する前に、チョイと今年のサバゲでどんなことをしたいかをメモ代わりに書いておきます。

まずは、銃についてですね。
考えなしで買い足して余計な出費を増やさないために書いておきます。
長物については、今更な感はありますが、KSCのHK33A3が欲しいところです。
ホントはA2が良いのですが、長期欠品中なのでおそらく再生産は無いでしょう・・・・。
なので、A3を買って、G&PあたりのMP5用固定ストックを加工して取り付けるのがベターかと。
マガジンも欠品しているようですが、こちらはヤフオクでしつこく探します。
カスタムはせず、内部洗浄&バレル交換&チャンバー回り加工程度にする予定です。
一説によればそれだけで90m/s程度出せるとのことですので、必要十分ですね!
ああ、シアを切る感触を楽しみたい!

もう一丁興味がある銃があります。
一部で話題になっている、DAS M4ですね!

動画で見る限り、ストロークこそほんの少し短そうですが、操作自体はかなり実銃に近いようですね。
心配なのは、製造国の韓国では、たしかトイガンのパワー上限が0.5Jなので、日本仕様のパワーが如何ほどかというところです。
0.7~0.8Jぐらい出ててくれればかなり欲しいのですが・・・・。
あとは部品の耐久性ですね。
そのあたりに問題がなさそうなら値段によっては買うかと思います。
レシーバーはオリジナルのプリントのようなので、どこかでFN刻印を彫ってもらうのもいいですね!

あとは、ゲーム時の恰好ですね。
とりあえず5.11とかプロッパーとかのパンツと、適当なちょっとタクティカルなパーカー等の上に、V1あたりのベストを合わせようかと思っています。
真夏なんかは、ポロシャツの上にチェストリグやプレキャリを合わせるのもカッコいいかもしれないですね!
ホルスターも、CZ P09用にサファリランドの569カスタムフィットが欲しいですね。

まあ、とりあえず夏前ぐらいまでは手持ちの道具で遊ぶかと思います。
ちょっとずつモノをそろえていきましょうかね!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

最近わけあってKSCの公式サイトを頻繁に見ているのですが、HK33のスライドストック仕様はなんだか締まらない感じですね…
あのラインナップであれば、HK53の限定版とやらがバッテリー付きかつシリーズ最安値でお得感があるなあと感じましたw

はる

はる

HK33っていうと・・1970年代のイギリスの特殊部隊装備を
思い浮かべます!アイルランド紛争まっただ中ですね。

私の方針(物欲とも・・・)
ハンドガンをもう1丁新調する!(ブローニングハイパワーがまともに動くなら欲しいです。コルトガバメント系と今は悩み中)
AK系の得物を1丁入手
サバゲーは出来るだけ行く(これが1番できてない)

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

・ぐらお
その訳ってのが微妙に気になるなw
そうなんよ、G3にしろHK33にしろスライドストックがダサすぎる・・・・。
MP5だとカッコいいのにね。
HK53は今のところ考えていないけど、マガジンがあまりにも見つからないようならついでで買うかも(できれば中古)。
初速もノーマルなら遅いし、インドア用に使えるかもね。

・はるさん
イギリスって、地味に色んな銃を採用してますよね。
HK33は目立たないようで、意外といろんなところで採用されてたみたいですね(まあ、ほとんどが短命に終わったみたいですが・・・・)。
個人的には、レール付きまくりの現代の銃も好きですが、80年代以前設計の古き良きデザインが色濃く残る銃の方がより好きです!

ブローニングHP、動いてそこそこ安いのを発売してほしいものですね!
AK、私も一丁持っておきたいですが、TOPが発売することを信じて気長に待つつもりですw
私もサバゲに行く回数は少なくなりそうですが、自宅でいろいろ練習して、濃い内容にしたいとは思っています。

はる

はる

連投すみませんです。イギリスがHKを採用してたのは、多分に
一時期 HK社が、イギリスメーカー傘下だったからだと。笑
またいつの間にかドイツに戻っていますが。

ブローニングHPは、タナカの買ってしまうかも。
急に最新のハンドガンより古い時代の銃器が欲しくなってしまいました。

ぼろーにんぐはいぱわー

ぼろーにんぐはいぱわー

・はるさん
そういえば買収されてましたねw
武器業界って、くっついたり離れたりが多いからややこしいですね・・・・

タナカのHP、もし購入された際には是非とも感想をお聞かせください!
長く使い続けられたモノって、やはり魅力が大きいですよね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。