レビューした装備

総合評価

3点(普通)

昔、BHDのデルタ隊員にあこがれて購入。
購入後10年以上たちますが、未だにゲーム用で現役です。

軽いし取り回しやすいしで、ゲーム用としてはこれ以上はないと思えるほどに有能です。
ただし、私にとっては問題になりませんが、光学機器を載せる方にとってはマウントの仕方が悩ましいところでしょう。
あとは、実銃らしい操作感は皆無なので、サバゲの道具としては優秀ですが、鉄砲のおもちゃとしては不満点が残ります。

とはいえ、10年以上故障らしい故障は皆無ですし(フレームは割れましたが・・・)、ビギナーには最適な銃かと思います。

見た目や質感について

2点(悪い)

昨今、金属部品が多用されている製品が多い中、この製品はプラスチックっぽさが否めません。

初速や集弾性について

4点(良い)

実用十分な初速と集弾性です。10年以上経過している私の個体でも弾速は0.20g弾使用で80m/s程度です。普通にチューンガンや次世代相手にヒット取りまくれます。

剛性について

2点(悪い)

プラフレームですので、かなり弱いとしか言いようが・・・・。それでも首周りには金属のインサートがあり、昔のm4などに比べると強いです。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

非常に軽いです。他のスタンダード電動ガンのサブマシンガンクラスと同程度でしょう。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

非常に良いです。CQBフィールドでも難なくハンドリングできます。

カスタムについて

2点(悪い)

メカボの中はいくらでもいじれるでしょうが、レールなどはないので拡張性は低いですね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

単純にヒットを取る道具としては良いです。ですが、スタンダード電動ガンですので、オペレートする楽しみという意味では全く面白くありません。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。