レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

KIMG0086.jpg

安くて軽くてよく当たる。弾数や燃費も文句無し。
実銃のグロック17は採用している軍や警察も多くどんな装備と合わせても違和感が少ない。

パーツ点数が少なく分解組み立てが容易で堅牢。
カスタムパーツも豊富でピンの一本に至るまでカスタムが可能。

欠点はといえば、フレームのネジ受けが脆くすぐ割れる点や他のピストルから乗り換えた場合グリップアングルに戸惑う場合があること。

フレームのネジ受けに関しては実は割れてても大して問題は無いのだが、精神衛生上よろしくないのでガーダーやガンズモデファイのフレームに変えるかパテや接着剤で強化すると良いだろう。グリップアングルはもう慣れるしかない。

2017年頃から内部メカがリファインされてさらに使い易くなった。

※画像はカスタム後のものです

見た目や質感について

4点(良い)

最新ロットからABSのツルツル感が消えて落ち着いたマットブラック調になっています。

初速や集弾性について

4点(良い)

ジュールにすると約0.5~0.6Jほど。集弾性は5mで3cm前後といったところ。

剛性について

3点(普通)

普通です。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

軽くて長時間携帯しても疲れづらいです。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

フルサイズのピストルにしてはコンパクトな方です。

カスタムについて

5点(とても良い)

カスタムパーツだけで一丁組み上がるほどパーツが豊富です。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

ホルスターの種類が豊富な為、自身に合ったスタイルで携帯しやすく軽いので疲れづらい。マルイ製品らしい綺麗な弾道でよく当たる。とっさの故障時も分解が容易なので対処しやすい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。