A6DA71C1-46F6-46A3-B0D4-EC945F5B2F43-15892-00001B5357BCEE37.jpg

スチール製の外装の銃を使っているとどうしても錆びが出て来ますが、これは個人的にかなりオススメです。
銃の本場のアメリカでは銃のメンテナンスだけではなく、鳩の忌避剤(笑)にまで使われるアメリカ国民の家にダクトテープとWD-40が必ずあると言われるぐらいの物です(また聴き)

錆びの元になる水分、汚れの下に入り込み金属を保護し、汚れを浮かすので清掃と保護を一度に両方こなしてくれる優れもの個人的にかなりオススメです。

直接吹きかけるとのりがかなり良いのでべちょべちょになってしまうのでウエスに吹きかけて磨くのが良いかと思います。
こう言った物は金属に使うものは樹脂、ゴムなどを痛めるのですが、これはその心配がないのでガサツな自分にはとても合ってます。

ホームセンターに300~400円ぐらいで売っていて1本買うと持ちが良いのでなかなか使い切ることがないのでありがたい
AKをこれで磨いて屋外に持って行くとこれがまた色っぽい質感になるんですよ。

よければ参考に

https://risron.co.jp/pro/st/wd-40.html

注意点ですが自分は内部に使う事は避けてます内装を清掃がてらに磨くぐらいには使いますが、詳しくは分からないのですが、グリスの種類によっては混ざると変異しグリスの硬度が変わる事があるそうです。
それによって想定外のトラブルを避けるためです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

スチールレシーバーの友ですね(笑) チームのAK使いの人は大概持ってます。

AK好き

AK好き

スチールの重さも愛せるようになっている自分は末期ですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。