IMG_1409.JPG

ええタイミング的に上がるのは今かなと思い上げさせて貰いました。

22000円ぐらいで購入。

単三電池一本でレクティルが光りますり日中レクティルが見失そうな時にも使え色は赤色です。

実銃対応とあってゼロイン調整の幅もかなり広く、面白い事にレクティルそのものが移動します。

IMG_1408.JPG

かなりクリアな感じで、使い勝手もよく注目するのは側の薄さです。
実際は写真よりももっと薄いです(自分の腕ではこれが精一杯です)

倍率は3倍から9倍まで変更が可能

IMG_1406.JPG

マウントも付属されていて
左がak74
右がドラグノフ、vss(lct製はak74マウントにしないとトップカバーに干渉し、付きません)

ネジピッチなどは規格は中国のノリンコ規格

IMG_1407.JPG

ロックの調整工具も付属していてありがたいです

IMG_1411.JPG

このように専用ネジを締めてロックの締め込み量を調整します。
一周回すだけでも、そこそこ締まるので適当にやると痛い目に合います。

個人的にVector Optics pso-1タイプはオススメです。
スコープ側のマウントを他所から買ったはいいの規格が違えば組み付けないですし、お店によってはロシア規格、ノリンコ規格の存在を知らない人もいますので、こう言った理由でもオススメする理由の一つです。

IMG_1410.JPG

bolt aks74unに付けてみました。
凶悪感が半端なく今度これを付けてフィールドに行ってみようかと思います。

補足
アイピースも付属していましたが、運悪く潰れていて変形していたので、ゴム用電気オーブンで180度で3時間程焼いてみたら元に戻りました。
物によっては自分みたいにアイピースが本体に潰されている可能性があるので他所から買ってくる必要があるかと思います。
ですがアイピースに目を合わせるとアイレリーフが合うわけではなく、視界も少し狭くなるので無理に付けるぐらいなら無くてもいいかと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ダガー

ダガー

おおおおおおおおおおおおおお!!!!

わざわざありがとうございますありがとうございますあ(以下無限ループ)

うっわすげぇぇぇ

(以上嬉しさにより言語野が破壊された状態の入力 以後、翻訳版を表示)

ありがとうございます

いや、PSOタイプスコープ、かっちょえぇですな。うん、やっぱりAKに似合う似合うw

やっぱりSVDとAK74では微妙にマウント違うんですね。長年の謎がとけました

どうしよう、ちょっとドキドキしてきた。これが付くなら、また74Nが欲しくなってきたぁぁぁぁっぁぁl

Nazgul

Nazgul

Vector Opticsはリコイルモノには凄く合いますよね。現状最高リコイルの
BOLT AKでも安心して使えますね。
東側の銃はカービンより短い銃でもスコープが似合います。塗装が素敵。

BOLT AKへ付けるスコープに悩んでるメンバーがいたので展開しますね。
リコイルで先日 NB pso-1(3万以上!!)が殺されましたので(笑)

AK好き

AK好き

ダガーさん

喜んでもらえて光栄です。
AKトークが思いのほか長引き返事が遅くなりました。

マルイの次世代ですと所々実寸法だったりするので多分いけるだとの事ですが、サイドレールにスライドして入れた時に緩い可能性があります。
スコープ側のマウントの内側に出っ張りがありそこに当たる所まで押し込めばスコープの位置はOKですが、注意して欲しいのが、マルイは材質に亜鉛ダイカストを多用しておりサイドレールがそれの可能性があります。
もし亜鉛ダイカストだった場合ロック調整は慎重にやって下さい、ネジ1周回すだけでも、そこそこ締まるのとロック自体に結構な力が掛かるので最悪サイドレールが割れます、もしくは外す際に破損するかもしれないので焦らず慎重に合わせて下さい。

ロック後に引っ張ってみたりして、ズレる気配が無ければ大丈夫かと思います。

AK好き

AK好き

Nazgulさん

実は自分もその失敗した側でして、始めはlct vss用サイドマウントを買ってみた所、ベラルーシ規格(ロシア同等)だったためネジが一本付かなかったんですよ。

始めはベクターに付属していたマウントは予備だと思い込んでいて買う必要が無かったオチでしたが...

ちなみにベラルーシ規格と言うのはlctがvssがpso-1が付かないクレームが多発していて現に社長も相当悩んでいたそうです。
そこで今日の集まりのAK仲間の知り合いがベラルーシ製実pso-1スコープをサンプルとして送り規格についての事も教えて上げたのがきっかけだったそうです。

AK好き

AK好き

補足
ベラルーシ規格でも穴の一部をリューターなどでダルマ形に加工すれば付きましたが!色が黒なので色が違うからかっこ悪くなってしまんですよ笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。