IMG_1482.JPG

lct製クリンコフベースです。

本当はAKにレールは論外の人ですが、zenitが前から気になり手を出してしまいました。

IMG_1483.JPG

実際ファッションのためにパーツを付けるだけ付けてレールはまったく使っていないと言う現実

IMG_1484.JPG

zenitと言えばこのPT-1ストック他所にはない異色っぷりがいいですね

写真の所をカチッと持ち上げて引っ張ると

IMG_1485.JPG

カチカチっとここまで伸びます。
ポジションもかなり多いので使う人の体型、プレイスタイルに幅広く対応出来るかと思います。

zenitを製造しているレプリカメーカーは複数あり、これが厄介な事にメーカーによって品質が結構変わります。

CORE
一番品質がいいですが、残念ながら倒産してしまい、現在新品で入手はまず不可能、中古ですら、難しいと思います。

TWI
今亡きCOERの意思を継いだメーカーで値段は他と比べると高くつきますが、一番オススメです。
新しいロッドごとに改良が施されているので買うなら最新ロッドです。

5KU
うんこ

Asura
E&Lがzenitタイプとして初めから組み込んであるのもこれです。
ガタがあったり、後から欲がでて、別メーカーのzenit系と一緒に着けると干渉したり、バリの処理が甘いなどハッキリ言って5KU同等の品質

PT-1ストックをこの2つのハズレメーカーのを使うと、構えた時にロックのかかりも甘いので、ロックが簡単に外れ一番短い所にまで戻ります。
ゲーム中構える度にストックの長さ調整なんてやってられないですので、ストックに関してはTWI一択です。

C24684A5-A82F-4607-B60D-0073F509A831-61517-00002161FB804158.jpg

PT-1の新型のPT-3ストックもありますが、自分はこの旧型のPT-1が好みですね。
現在出回っているTWI製PT-3ストックはつい2ヶ月ほど前に最新ロッドがでてます。

TWI製PT-1ストックは現在、誠意制作中なので近いうちに出回ります、PT-1ストックがいいなと考えてる人はもう少し待った方がいいです。

ちなみに自分のストックはCORE製です。(自慢)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

AK好き さん、こんばんは。
かっちょ良いですね。
オリジナル感十分出ています!

AK好き

AK好き

ありがとうございます。
形が形なので汚したら掃除が面倒なので室内限定で使ってます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。