サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 6 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


皆様あけましておめでとうございます!

かなり久々の投稿となってしまいました。
ここ最近はプライベートが慌ただしく、かなかなフィールドに行く機会ができませんでした。
自動車も現在無い状態なので、しばらくは参加するのは難しいのでは・・・

しかし先日思い立ったかの如く、荷物をまとめていざ電車へ乗り込む。
場所は大阪日本橋・インドアフィールド「ASOBIBA」

今年最後の撃ち納めとして、夕方のゲームに参加してまいりました。

結果としては・・・

正直不本意な成績に終わってしまいましたね。
数か月ぶりのサバゲという事もあり、終始ビビりまくってました。
サバゲ初心者っぽい女性3人もいらっしゃったのですが・・・

その女性陣の方が動きが良かったという現実!
やっぱり女性ってこういう時に思い切りがいいなぁと思いました。

初めて来たフィールドでしたが、それなりに楽しめました。
TWOTOPというパソコンショップの3・4階がフィールドでした。

今回は4階フィールドでのゲームとなりました。
感想としては・・・適度に広く、適度に狭い。
そんな印象を受けました。
全体的に明るいフィールドで、適度にバリケードが設置されており
思っていた以上にサクサクとゲーム出来ました。

※特別に3階も見せていただいたのですが、そちらは狭かったです。
受付カウンターが3階にある影響で、どうしても狭くなってしまったとの事です。

店員さんがゲームマスターとなり、常時進行してくれるのも良かったです。
フラッグ戦や殲滅戦、照明を落としてのゲームと内容も充実しており
初めて行った私でも気軽にプレイに参加できました。
南海なんば駅からも近く、初心者の方でも十分楽しめると思います。

正直言いますと、東大阪のw-tapよりも好きかもしれません。
BBGunに比べると規模の違いがあるので、何とも言えませんが・・・
アクセスが非常にいいのもポイントが高いですね。

さて、ゲームの反省点としましては・・・

ビビりすぎ。
ゲーム中にフラッシュライトの電池切れが発生し、暗闇でのゲームで四苦八苦。
ダットサイトの電池も切れ、アイアンサイトで四苦八苦。
体が鈍ってしまって、翌々日に筋肉痛・・・

結論:キチンと準備をしてから参加しましょう。

散々な撃ち納めでしたが楽しめました。
今年こそは皆様とフィールドでお会いできますよう・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ゼットン

ゼットン

ご無沙汰してます。

貧民としてはどうしても敷居が高く感じてしまうアソビバですが、評判良いようですね。

いいな〜

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。