original_file

G&PのAK メタルボディセットが届いたので早速組み込みました。
なかなか骨の折れる作業でした。まず届いて早々マガジンリリースボタンのバネが破損・・・仕方ないのでマルイのトリガーガードと交換しました。

↑(これが壊れた)
あとスリング・クリップがうまく入らなかったので、ハンマーでコツコツと入れました。クリップもボディもメタルなんでちょっと強引にしちゃいました。
他にもいろいろとトラブルはありましたけど、なんとか完成しました。
(他のトラブルは、自分のミスもあると思うんで下手に記事にしないでおこうと思います。)まぁ動作も良好ですし、特に破損もないので僕的には結果オーライですね。それに金属の質感、重みたまらんですね。

まぁこれであとは、年末明けに木製ハンドガード、グリップ、ストック&メタルフロントに変えてとりあえずAK大改造計画(笑)の全行程終了ってことにしたいです。年明け早々財布が寒々しいことになりそうですwww
来年は、サバゲーのほうもこれまでの身内だけの試合じゃなくてどっかの大会にお邪魔したいと思います。みなさんも来年もいいサバゲライフを送れるようお体にはお気を付けください。それではよいお年を!!!

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ぱるちざん

ぱるちざん

コンバーションキットってお金が掛かりますよね...

普通に一丁買ったほうが安いときも...

リアサイトブロック(?)もメタルですか?

「」

「」

こんにちわ
プロフィールではまだ始めたばかりとありますが分解したり、コンバージョンキットを組み込んだり…すごいですね…
私も分解して整備してあげたり勝ったまま放置しているSR47のキットを組み込んだりしたいものです…

あーかー、よんなな

あーかー、よんなな

へんたいさん
「」さん
コメントありがとうございます。

>>>へんたいさん
確かに一挺買える値段になりますねwこのキットの値段は8000弱でしたので、これに木製のキットも合わせると30000円ってことになりますwwwAKもう一挺買えちゃいますwww

リアサイトブロックってのはハンドガードとボディの間のバレル基部(取説にはこう書いていたので・・・)のことですかね、これはメタルじゃありませんよ。でも僕があとで買おうとしてる G&P AK47 ウッドストックコンバージョンキットにセットでついてくるので結局はメタルになりますwww

>>>「」さん
もともとこのAKを買う前から自分なりの理想があったので初心者なのにここまで行けたんだと思います。じゃなきゃやらなかったとおもいますwww
あと、「どうにかなるやろ」って楽観視してたのもありますねwww

将来的にたくさんの銃をカスタムしたいって目標もありますし、少々のおイタは気にしません。

SR-47ってたしかAKマガジンのM4ですよね・・・(M4系はあまり知識がないのでスンマセン)M4系は興味がないわけではないんですが、それに見合った装備もそろえるのに膨大なお金と時間が・・・今は、手出せそうにないですorz

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。