どうも皆さんpochiです!

今回は今月末に新しい娘(銃)をお迎えしようと考えているのですが現在『VFC社M27』が最有力候補となっています。
そこでこの銃についてみなさんから意見を頂き、より良い環境で受け入れたいと考えつきました!

・買うのは電動タイプで外観がリアルと言うことでVFC社にしたのですが海外製と言うことで癖なんかはあるのでしょうか?

・また、癖がある場合どの様なカスタマイズをしたらよいのでしょうか?皆さんのカスタム例をお聞かせください。

・皆さんがM4系列の銃に施しているオプションカスタムはどのような感じですか?

誠に身勝手な質問ですがどうかよろしくお願いいたします。そして、みなさんから頂いた意見を元にカスタムをし、フィールドで相見える事を楽しみにしています!

以上、pochiでした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

KAZ

KAZ

pochiさん、こんばんは。

当方、M27ではないですが、同じVFC製のSR-16 CQBを使っています。
私の場合、箱だしでの素性は良かったのですが、
1.チャンバーパッキンと押しゴムはマルイ製等に交換
  (純正は半年で劣化した為交換しました)
2.ギアのシムがスプリング式なので再調整
  (ギア音が若干大きいです)
3.シム調整の時に再グリスアップ
4.モーターはマルイ製に交換
  (燃費とレスポンス向上)
5.インナーバレルがハイダーまで来ていたので4㎝程カットして
  アウターバレルから飛び出ないように短縮
6.インナー短縮に対応してスプリングガイドにベアリングを入れ
  かさまし
以上6点の改修をしています。

最低1~3はやっておいた方が良いのではないかと思います。
ただ気を付けてください。
SR-16の時に
2~6実施済みの状態で1を実施したら
定例会の測定時に0.2gで98.4m/s出ました。

外装カスタムに関しては
M27というとHK416の分隊支援仕様の物ですよね。
それならば、低倍率スコープとグリップポッドあたりが良いのでは。
あと、VFCのRASは結構エッジが立っているのでレイルカバーは
あった方が良いかもしれません。そのまま持つと結構痛いです。
SR-16は
ストックをマグプルCTRに交換
ハイダーをナイツの新型QDサプレッサー用ハイダーに交換
RASのエッジが痛いのでボーンレイルカバー取り付け
低倍率スコープ装着(1.2~4倍)
持ち運び用にマグプルMS4スリング取り付け
以上の状態で使用しています。

参考までに。
以上です。

Pochi

Pochi

KAZさんコメント&アドバイスありがとございました!

ご指摘にあった1〜3はなるべくやった方の良い処置ですね。これについては購入と同時にパーツを揃えて施すつもりです!
次に4〜6は1〜3をやってみて更に実射を行った上でどの程度なのかを把握してから行いたいと思います。ただ、初速98m/sはとても強力であり魅力的です!なのでなるべく近づけていきたいです。

装備としてはKAZさんの意見を取り入れつつ自分の体格にあったカスタムをしたいと考えています。最近よく”マグプル”と言う言葉を聞くのでそれも施していきますw

今回は的確なアドバイスと迅速なコメントをありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします!

KAZ

KAZ

Pochiさん

書き忘れていましたが
5と6はハイダーを交換する為に行ったものなので、
(SR-16はハイダー内部までインナーバレルが通っていたので
 他のハイダーに交換するとインナーバレルが外から見えてしまいます)
ハイダー交換の必要が無い場合と元々インナーバレルが
アウターから飛び出していなければ必要はないです。
また、初速は落とす予定でいます(エネルギー換算で0.9J程度を予定)
フィールドでの弾速測定でオーバーする可能性がありますので。
VFC製はおっしゃる通り外観がリアル、フルメタルで頑丈ですが
やはり重いです。構えているとそれほど重く感じないのですが
持ち上げる時、運ぶ時はずっしりと重いと感じるので
スリングはあった方が良いですよ。

追伸
マグプル(MAGPUL)は
アメリカのガンパーツメーカーです。
マガジンの下に取り付けるゴム製の取っ手を作ってバカ売れしたので、
今はストック、グリップ、マガジン等、色々作っています。
実物はやはり高いですが、レプリカなら安いので
(実物CTRストックで17000円近く、レプリカで4000円位)
レプリカでそろえるのがお財布に優しいと思います。
また、他にもいろいろなメーカーの物が出ているので
調べるのも楽しいですよ。

では。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。