レビューした装備

総合評価

4点(良い)

45歳にてサバゲーに目覚め、20年以上昔のF1(もちろんHOP無し)を持ち出すも・・・で、SVを某オクで入手。
ミリブロの底王さんという方に内部の個人カスタムをして頂きました。
ノーマルとは違いますが、レポさせて頂きます。

見た目や質感について

3点(普通)

image.jpg

まぁ当然樹脂感に溢れる外観ですね。
特にハンドガード部が若干艶がありプラ感が強いです。
ですが、それほどチープな感じがしないのは贔屓目でしょうか?
大型キャリハンにブルパップというスタイルはオリジナリティーに溢れていて魅力的だと思います。
個人的にはバイポッドも大好きです。(使わないですけどね)

初速や集弾性について

5点(とても良い)

私のはカスタムして貰っているので初速は90前半で、集弾性は40mで単菅パイプも狙える精度が出てるようです。
人の性能が追いついてません。

剛性について

3点(普通)

プラがギシギシ言います。
特にバッテリーを収めるハンドガードが言いますが、ゲーム中でも問題を感じた事はありません。
軋んでも射軸が歪む事はありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

樹脂を多用しているので、当然軽いです。
大型キャリハンもあるので、当然持ち易いです。
が、純正スコープマウントは超重いです。他の方も言われてますが、正に文鎮ですね。銃本体の軽さが台無しです。
アルミ性もアフターメーカーから出ていた様ですが、既に絶版の様ですね。
M16用の物が流用出来ないか試そうかと思ってます。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

MP5KやMP7等に比べれば当然長いですが、軽さもあり取り回しは良いと思います。
重心もグリップの辺りでバランス良いです。
私はCQBフィールドで遊んでますが、バリケ内でも不便は感じません。

カスタムについて

2点(悪い)

カスタムパーツは少ないですね。
その分カスタムに余計なお金を掛けなくて済みます。(笑)
それ以上やりたい場合は、樹脂なので切ったり穴空けたりはやり易いと思います。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

インナーバレル長があるので、ロングレンジでも命中精度は期待出来ます。
銃の長さもM4CQBと同じ位なので、バリケード内でも使いやすいです。
ノーマルサイトではフェイスガードをした時にサイティングしずらいので、スコープマウント付けて光学機器なりアイアンサイトを取り付けた方が良いと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。