タグ.JPG

ARESのG36のレイルハンドガードのLONGを手に入れたので次世代G36に装着してみました。
通常のハンドガードとちょっと取り付け方が異なり、バレル下部とマグウェルの間にパーツを挟ませて、ピンで固定する感じ。
そのため、緩衝部を削る必要がありました。

バッテリー受け.JPG

まずはバッテリー受けを切除

はめるトコ.JPG

挟み込む部分に差し込んで見ると・・・何かが引っかかる

アッパー削るトコ.jpg

アッパーフレームはモナカ構造で、それを固定するピンとリブがあるのでそれを切除しました。

M5位置.JPG

パーツはハマりましたが、固定用のピンは若干ずれるので使えませんでした。
最大合う場所でこんな感じ
M5のネジでの固定可能でしたが、若干前かがみの状態でした。

M4位置.JPG

1段階細いM4ネジでの固定できる場所だとこんな感じ。
ほぼ水平に見えるので、M4ネジで固定することにしました。

M4x50.JPG

ステンレスのM4☓50のネジセットを用意

ネジ止め.JPG

ちょっと飛び出てますが・・・このサイズを加工できる機材がないので、とりあえずこのままで・・・
適当に黒くしましたw

IMG_0217.JPG

機関部だけマルイ外装特有のテカリで凄い目立ちますね・・・
今度はつや消しでもしましょうか

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

kuma

kuma

はじめまして!!
アサルトとゆうより
スナイパーライフルに近くなりましたね
ツヤ消し案はかなりいいと思います。

Bart

Bart

ありがとうございます。
このG36のハンドガードはコロコロ変わるのでアレですが、現状スコープがすごく似合う形にはなっていますね

マルイのプラ外装は使い込むとテカテカすると言われたのを実感している今日このごろですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。