大晦日なので今年一年間のサバゲーを振り返っていきたいと思います。

・1月5日 BUDDY貸切
使用:MP5j、M9A1 奪Hit:8
今年初のサバゲは当日の朝誘われて行ったリアカン縛りの貸切でした。
CQBとかクリアリングとかたのしかった(粉みかん)

・2月24日 FIRST定例会
使用:M4A1、G18C 奪Hit:なし
次世代M4とガスブログロックの初陣。
まぁ敵は見えないわグロックは寒くて動かないわでしたけどね!
知り合いに貸してもらったリフェバッテリーを入れてM4撃ったら反動が凄くて、
バッテリーの重要性について初めて考えさせられたサバゲでした。

・3月2日 バトルシティ定例
使用:MP5j、G18C、ナイトウォーリア 奪Hit:1
誘われたので関東へ遠征しました。
FIRST定例よりマシとはいえ敵が見えん!

・4月7日 BBGUN
使用:M9A1 奪Hit:16
前日面倒なことがあったので気晴らしに、と。
ポジショニングが良かったようで割とHitが取れました。
今の戦法の基礎が出来始めたのがこの辺りからだったのかも。

・4月28日 ボーダーゾーン定例
使用:M4A1、ナイトウォーリア 奪Hit:13
関西圏に面白いフィールドができたという情報から行ってみました。
後のホームフィールドになるとは思いもしなかった事でしょう……
地味に迷彩服の初陣でもありました。

・5月5日 W-tap貸切
使用:M4A1+M203、M9A1 奪Hit:不詳
グレネードランチャーの初陣。
参加した人が殆ど初めての人だったらしいのですが、
大人気なくおもっくそHitを稼いだのでHit数覚えてないという(
謎のシチュエーション戦が面白かったです。

・6月16日 BBGUN
使用:HK416D、G18C、ナイトウォーリア 奪Hit:20
416の初陣。
ここのフィールドのポジショニングは4月に心得ていたので、
それを生かして戦うことが出来ました。
ディメンジョンフィールドの上の方暑過ぎィ!(驚愕)

・7月28日 ボーダーゾーン定例+W-tap
使用:HK416D、G18C 奪Hit:5
AOR1迷彩やグランドパノラマNVGの初陣。
割と攻めあぐねることが多くHitが伸びませんでした。
そしてサバゲフィールド梯子したのもこのときが初めて。

・8月25日 BBGUN
使用:MP5j 奪Hit:13
前夜のバイトがクソ過ぎてイライラしてたので憂さ晴らしに、と(2回目)
フリーズコールを受けるような試合もあったものの戦果はいつも通りというところ。

・9月8日 CIMAX定例
使用:HK416D、CA870、M9A1 奪Hit:3
今年2回目の関東遠征、本来はDS川越の予定が雨によりシマックスに変更。
ゴーグルが曇って前が見えねぇ!
ひとえに最後の突撃戦が楽しくて仕方なかった一日でした。

・9月28日 ボーダーゾーン貸切
使用:HK416D、ナイトウォーリア 奪Hit:不詳
1月のバディみたいにガチ勢の貸切に連行されるクッソ哀れなAIHK君.UC
お遊びみたいなゲームとかもあってHit取りまくったので数は不詳。
あと買ったばかりのホロサイトが次世代のリコイルで壊れました(憤怒)

・10月6日 バトルゾーン定例
使用:HK416D、MP5j 奪Hit:21 奪フラッグ:1
関東から遠征してきた友達と初めてのバトルゾーン。
サバゲやってて初めてフラッグを取ったのはこの時でしたね。
この日に今のプレイスタイルがほぼ確立されました。

・10月27日 ボーダーゾーン定例
使用:M4A1、MP7A1、G18C 奪Hit:8
特筆すべきこと無し(?)
直前にMP7を手に入れたので、マルゼンM11ユーザーから事前にツイッターで
「オウSMG対決やろうや」と言われるも当日当人のM11はガス漏れで動かず。南無。

・12月1日  バトルゾーン定例
使用:M4A1、G3SG1、M9A1 奪Hit:13
スコープなんていらんかったんや……
ゲーム中直接ゾンビを指摘するのはよくない(戒め)

・12月21日 ボーダーゾーン定例
使用:HK416D、G18C 奪Hit:22
生憎の雨で気温も低く当然グロックはお蔵入り。
ニッケル水素バッテリーが死んでおりフィールドでバッテリーを借りる始末……
とはいえ久々にボーダーゾーンでヒットが伸びたのは嬉しかったです。
ゾンビおじさんやめちくり^~

・12月28日 ボーダーゾーン定例
使用:HK416D、CA870、USP(エアコッキング) 奪Hit:不詳
年内の撃ち収めなので割とガンガン行きました。
でも途中からHit数数え忘れてて最終的にどれくらいかは不明。
多分30くらいだったと思うんですけど(名推理)
エアコッキング限定戦やスパイ戦も面白かったですね。

・総括と来年の目標
今年はほぼ月1以上のペースでサバゲーに行けていいサバゲーライフを送れたと思います。
来年はより戦術を磨き、関東の大きな定例ゲームへの遠征にも行きたいです。
またコンツァー買って動画撮ってみたいなーとも思ったり。
ともあれ来年もガンガンサバゲに行けたらいいなと思います!

それでは、良いお年を……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。