サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


一緒に行った面々が割とちゃんとレポートを書いてたので便乗して僕も書こうと思います。

元々森林のフィールドでの行動があまり得意ではない方だと自覚しているのですが、
まぁ全然活躍できませんでしたね。
初めてのフィールドだし仕方ないと割り切ってます。
オマケにゴーグル曇りまくって全然前見えなかったしな!

ターミネーター戦とかカウンター戦とかは楽しかったです。
ターミネーター煽りまくってたら両サイドからターミネーター二人+前方から敵とかありましたねw
アレは怖かったw
カウンター戦はまぁ突撃しかしなかったので喚き散らしながらのシャトルランでした。
こう書くとあんまり楽しくなさそうに見える不思議! いや楽しかったですよw

ただ、そういった行為について一緒に行ったメンバーから「勝ちに行く姿勢が足りない」という
意見もありました。
ターミネーター戦にせよカウンター戦にせよ勝利条件はあるわけで、
それを完全に無視したプレーだった、というのは少し反省しなければいけないな、と思いました。
僕は基本的に自分が楽しければそれでいいと思ってサバゲーをやっているのですが、
節度をわきまえる必要はあるのかも知れません。
自分が楽しくても他人に迷惑をかけちゃダメですもんねw

とはいえ久々に色々と考えさせられるサバゲーではありました。
最近少しヒットに固執しすぎる面があったのですが、
今回殆どヒット取れてないのにこんなに楽しいサバゲができるんだな、と。
今後サバゲーの楽しさをもっと探していけたらな、と思います。

余談ですが最後のカウンター戦でKM企画のスリムサプレッサーをロストしました。
さほど高価なものでもないしいいんですけどね(

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

かささぎ

かささぎ

おはようございます。ルールを守って怪我なく楽しめたなら幸いだと思いますよ。
特に定例会では、いくらやられても迷惑ということはないです。
楽しみ方それぞれな人がごちゃ混ぜ前提で勝ち負けを決めるものなのでお互い様かと。
自分の場合、定例会は、その時の条件下でどこまでできるかを楽しんでます。

藍白

藍白

>かささぎさん
コメントありがとうございます。
一緒に行った者の言い分としては、「勝敗があるゲームである以上、
全力で勝ちに走らないのは相手に対して失礼」ということだそうでして。
楽しいゲームであれば勝敗は関係ない、というのが僕のスタンスなのですが、
その辺で少しいざこざがありまして……
今後とも他人に迷惑のかからない範囲で楽しいゲームができればと思います。

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

藍白悠

こちらでも少し。

どの程度のレベルまで勝ちにこだわるかは、やっぱり人次第だと思う。
それに、森林で私についてこれるプレイヤーが仲間にいたらいいと思うけど、少なくともそれはディフェンダースタイルの仕事じゃないわけで。
勝とうとしないのは問題だけど、そういうわけじゃないからなあ。
何度も言うけど、批判したつもりはないんだ、マジで、マジで。
仕事の仕方が違う、という意見だったんだあれわ・・・


とにかくうちも、お互いのスタイルや長所を生かしつつプレイできるようなやり方を考えながらやっていきたいと思うよ。

何事も、俺一人じゃどうしようもないしなーw
熱くなって暴走しがちだから、止めてくれる人は素直にありがたいし

まあ、なんだ。
これからもよろしく頼むぜ

藍白

藍白

>るざくん
言いたい事はよく分かった。
俺もちょっと熱くなりすぎた部分があったのは悪かった。
プレースタイルについては人それぞれだし、
上手くやっていける道を探すしかないよね。

それと新しいゴーグルを買ったので今度のゲームは
多少マシな活躍ができると思う。
始めて行くフィールドだから何とも言えないが(

るざ@仲間欲しい

るざ@仲間欲しい

藍白悠

いや、ほんとに書き方悪かった。
それに、やっぱり言ってくれる人は貴重だから、言ってくれるとありがたいよ。

考えたんだけど、まとまって小隊で動くのもいいし、そうでなくて私が先行して君らの進行を抑えてる相手を排除するように動くというのがベターかもしれない。
私、アタッカーだから死ぬのは問題ないしなー。仕事さえすれば

こっちはなんか、ヘルメットが中古で流れてて、思わず買っちゃった。
・・・それが、これ重い、ものすごく重い
なのでこっちは逆に、速度落ちると思うんだたぶん((

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。