レビューした装備

総合評価

3点(普通)

前々より欲しかったHK416Dを購入しました。
簡単にレビューしたいと思います。 少しでも参考になれば。

見た目や質感について

3点(普通)

大人の事情で一部刻印が再現されていないのは残念ですがやはりカッコいいです。
4面レイルは結構エッジが立ってるので素手で握るとちょっと痛いかも?

初速や集弾性について

3点(普通)

初速はマルイ純正SOPMODバッテリーで93~95m/s程度出たそうです(BBGUNスタッフ曰く)
インナーが短い割に結構速いです。
集弾性も文句はないレベルですね。

剛性について

3点(普通)

金属製レシーバーと一体型レールで剛性は抜群です。
スタンダードのM4とは比べ物にもなりません。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

ストックが大きいので10.5インチ状態でも少し嵩張る気はします。
重さはバッテリー、空マグ込で3.5kg程度らしいのでカスタムすると少し重く感じるかも。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

10.5インチバレルでの取り回しの良さは抜群です。
狭いインドアでも十分戦えるかと思います。

カスタムについて

3点(普通)

光学機器:EOtech551(エレメント製)
ハイダー:AACサイレンサー(メーカー不詳)
ストック:SOPMODクレーンストック(マルイ製)
その他:TDショートフォアグリップ(マルイ製)
     AN/PEQ-15(UFC製)
     P-MAG(ベータプロジェクト製)

コネクタをタミヤコネクタに変更し、ストックに巻きつけたポーチに
バッテリーは収納するようにしました。
マガジンはスタンダード用のものをライラクスのアダプターを介して取り付けています。

ゲームでの使用感

3点(普通)

10.5状態で住之江BBGUNにて使用。
前述の通り取り回しが非常に良かったです。
シチュエーション、ディメンジョン両フィールドで問題なく戦えました。
次世代なので撃ってて楽しい面もあり、充実したゲームができたと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ユキ良い肉

ユキ良い肉

ほんと優秀ですよね
個人的にセミの時にセレクターが指に引っかかるのが気になりますけど・・グローブつければ問題ないよね! 

藍白

藍白

>ユキ良い肉さん
本当に優秀な銃だと思います。 買って正解でした。
セレクターが手に干渉してしまうのはアンビタイプ(というかH&Kの銃)の宿命ですねぇ…
僕は以前使っていたMP5で慣れているので気にしないことにしています。

ユキ良い肉

ユキ良い肉

次はM320A1を装備したレビューおねがいしますwww

藍白

藍白

>ユキ良い肉さん
M870タクテコーとどっちを買うか悩みどころではありますが、
買ったらレビューしようと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。