original_file

ACM製メカボックス、マイクロスイッチ仕様を
我が愛機、MP5に組み込むべく
四苦八苦しながら組んでみました。

現在ここまで組み込み出来ました。
一応セミ、フル両方いけます。

後はアッパーレシーバー絡みがいけるか・・・
と言うところです。

只、現時点での問題点が一つ・・・

見ていただければ解ると思いますが
トリガーの出っ張りが少ないんです(^^;)
引けますが、たまにスカッってしてしまいそうです(>_<)
と、言う訳でトリガーを延長したいと思います。

木を削って接着するか
真鍮線等で補強しながらエポパテで盛るか(・ω・)

何か良い案ご存じの方いませんか?

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ぴづ

ぴづ

はじめまして
ARES G36のメカボを組み込むのは却下ですか?
マイクロスイッチがデフォなんで・・・

アルファス

アルファス

ああ、その発送は無かった(・ω・)
只、メカボ単体での販売ってありましたっけ?
資金的に本体ごと買ってメカボのみ移植とかは厳しいんで(>_<)
オークションで売ってたら買い
ですがなさげですので・・・

どっちにしても、もう組み込み仕掛けてるので頑張ります。
苦労すればそれだけ愛着が沸くでしょう(笑´∀`)

海苔っく

海苔っく

どうもこんにちは。

トリガーの延長は金属板などをはさみこんで ネジ止め、その後パテでモリモリすればいいと思います。もしくはmp5のノーマルトリガーの加工。

ARESのG36のメカボはver.3ベースの代物なので結構無理のある話かと。

アルファス

アルファス

ふむふむ、逆にG36の方が大変そうですね(・ω・)
最初、MP5のトリガーを加工しようと思ってたんですが
ACM製のメカボのセミ、フル、の切り替え機構がトリガーに付いてるんで
下手にいじるよりトリガー延長した方が早い気がしまして(^^;)

やはり補強してパテが一番早いか(^o^)

ぴづ

ぴづ

>ARESのG36のメカボはver.3ベースの代物なので結構無理のある話かと。
そうでした・・・・orz
マルイのクルツと同じと脳内変換してました・・・
失礼致しました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。