サバゲー初心者です。右も左もわからない状態。
銃は持っているクセに迷彩服とかサバゲーをしたことがない。
昔、知人の私有地で軽くしたことはあるのですが、その程度ですね。

出来れば、どこかのチームに入って、本格的にしてみたいけど……。
どこに入ればいいのか。どこへ行けば良いのか……。

全く分からない。このまま銃にホコリをかぶせるのは嫌だし……。
せっかく始めようとした趣味も。こんな感じで終わるのは嫌だなぁ。

と思う今日この頃であります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

初めましてー
夏場の暑さに参って休養中なのに、私のサバゲーしたい欲求が高まっている所に気になる新着があったのでひとつw

中部地方にお住まいの様ですが、同県に2箇所サバゲーフィールドがありますね
ttp://gundoujo.net/fields/tokai
そのうちの1箇所が定例会をしてる様で、インドアなので迷彩服が無くても自然に参加可能な感じですので
参加のチャンスはありそうですよ!

アウトドアフィールドは来月最後の日曜に[サバゲー]と書いてあるので、その日なら、青空の下広い敷地でできそうですし
BDUと膝パッド辺りを追加で揃えれば、安全にプレイも可能だと写真からは思います

とにかく、チーム等より先ずはサバゲーを始めてみる所からの方が良いと思いますので
先ずは一度インドアで気軽な感じに参加されてみては如何でしょうか
必要な物は、エアガン・BB弾(ルール上OKな物)・ゴーグル類・健全な心に体と少々の参加費だけですので
開示されているルールさえちゃんと守れば、どのような格好であれ周りの方とも、その内自然と打ち解けていくと思いますよ^^

チキン

チキン

新着より失礼します。
自分も最初は全く右も左も分からなかったです。
行きたいけどチームとかフィールドとか何?みたいな。
で、ある日「初心者だし知らないのしょうがないじゃん?」って感じで
開き直って最寄りのフィールドに一人参戦しました。
相席になった人が色々親切にしてくれていい思い出になりました。

まず最寄りのフィールドの「定例会」を調べて参加するといいですよ。
大体「要予約」と「自由参加」の2種類あります。
「自由参加」ならその日にフィールド行けばそのまま参加できます。
「レギュレーション」はフィールドごとに違うので、ここだけ注意が必要です。HPをよく読むことが大切ですね。

服装だって迷彩じゃなくてもなんだっていいんです。
動きやすくてケガしにくい格好なら。
PMCの隣に日本兵や魔法少女がいたりしますから。
装備は慣れてきたら欲しい物や必要なものが見えてくるので
それからでも遅くはありません。むしろ無駄使いしなくていいです。
サバゲーライフを楽しみましょう!

gale

gale

書き忘れた事があったのでもう一つ…

>>ブリーザーさん
右も左もの意味が完全にズレていましたね;補足を兼ねてありがとうございます

[定例会]とは、ほぼどこでも一人から参加可能なサバゲーの事で
そういったサービスを提供しながらフィールドも管理している所が、現在ブームも相まってか全国に立ち並んでいますので
行ける範囲の場所を見つけて参加されると良いと思いますよ!

あと書き忘れた事ですが…
所持されているエアガンが複数あるみたいですので、一人での参加が躊躇われる様でしたら、気の合う友達なんかを誘ってみて、銃を貸してあげたりすれば良いと思いますよ!
定例会を開いている所は大体レンタル等も可能だったりしますので、貸したくない場合はそちらで手を打つのもアリだと思います

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。