こんばんは、tatuです。 今日はようやく手に入れることができたSchutzweste Standard STアーマー(トロペンタン)を紹介しようとおもいます。

ドイツ連邦軍装備を集めるにあたってもっとも苦労するのがベストやアーマーだと思います・・・・
簡単に手に入るのは、Splitterschutzwesten、防破ベストだと思います。中田商店さんやMASHさんなんかで売ってますよね。 あとはS&Grafさんで売っているIDZベストでしょうか、五万近くしますけどorz

今回、僕が買ったのはSchutzweste Standard、STアーマーです。 
1998年に採用された、ドイツのボディーアーマーで、98年以降の海外派遣部隊がちょくちょくつけてます。
ISAFのドイツ軍でも使用例がありますよね。 あ、メルケルさんがつけてたヤツです。

まずは前です。プレートが入っていないので、ぺらぺらです←早く入れないと!
胸元にはマグポーチが付いています。

次は後ろです。雑能がついていて、使わない時にはつるぺったんにできます。

肩と腰には System95に対応するアダプターがついています。今回、僕が買ったのは股間ガードが付いていません。 後日、作ろうかと思ってます。

防破ベストとの比較写真

防破ベストに比べると首元がガッチリしています。 また、肩のアーマーが無く、動きやすいです。

最後に、上からチェストリグをつけて着てみました。

これで少しは、ドイツ軍ぽくなったかな?  

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

tatu

tatu

501さん>
ホント、友人には頭が上がりませんよ~でもアイツに現金渡すと、すぐスト魔女につぎ込んじゃうんで、現金はよくないですよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。