original_file

先週日本橋に行ったときに、ファーストさんの店頭で衝動買いしたM66・・・・。

簡単にレビュー

良い点

・外観は落ち着いた色も含めて個人的には及第点。
ただパーティングラインもぼちぼちあるので気になる人は×だと思います。
特に仕上げの雑さは必見レベル(失笑)

・マルイの安定した命中精度

・プラ製だけど握り心地のよいグリップ。つい握りたくなります(´ω`*)

不満点

・軽い。とにかく軽い。軽すぎる。特にシリンダー~バレル付近が軽いせいで実重量よりも軽く感じる(マルイ銃は結構どれもそうですね。。。)

・目に見えて遅すぎる弾速。初速40の18禁マルイ銃とか初めて。同社パイソンよりも遅い。10禁と間違えたかと思った。

・浮いてるハンマー(憤死)

・シングルアクションがやけに重い。ハンマー引くと「壊れそう!」と感じる程。でもダブルアクションはパイソンより軽い。不思議。

・音。ボフッ、ボフッって射撃音はガスブロ撃った後だと情けなく感じる
スライドの動作がない分は仕方ないにしても、ガキッ!ってハンマーを叩く音があれば印象違うのになぁ。静かなので夜戦とかマンション住まいのお座敷派には良いでしょうが、個人的には×

とまあ色々書きましたが

何よりやっぱりリボルバーはカートがいい!!ヽ(`д´)ノ

リボルバーはロマンだから!

でも弾を撃てないモデルガンはあんまり好きじゃないのですよね。。。(好きな人スイマセン)

ということで早速キャロムさんでカートを注文(n'∀')n
ちなみにパイソン用とは互換性がないです残念

シリンダーを外して中身を抜くだけの簡単なお仕事です

簡単・・・・だと思ったら結構難儀しました。

エキストラクター抜いて、中のネジをバルブレンチで回すだけ・・・・のはずが、
シリンダーの中に入ってる金色のOリング(写真左側のやつ)がグリスでくっついてしまってて、
ネジまで到達できないという( ;ω;)

ネットでパイソンの分解方法を検索してみたら、反対側から六角を突っ込んで・・・・とあったんですが、穴の内径がOリングのほうが大きくて、ひっかかりが無く反対側からだとカスリもせず。

0.7の六角レンチをペンチで挟んで穴に突っ込んで、釣り針の要領で引っ掛けて無理やり抜きました・・・・ちょっと内側に傷が入っちゃったYO・・・・

紆余曲折あったけどなんとか完成!( `д´)

あ~、シリンダーから出てくるカートがいいですねえ。

☆カート化して変わったところ

・シリンダー内の重量が増えた事で重量バランスが良くなって、構えたときの重量感はグッとよくなった印象。

・弾数が減った(白目)

・シングルアクション時のハンマーを下ろすのがかなり軽くなった(ダブルアクションも気持ち軽くなった感)

・初速平均41(カートレス時)→平均47までUP(気温18度)

・シリンダーが慣性でくるくる回るようになって楽しい()

とまあ、個人的にはかなり満足でした!(´∀` )
マルイならではの安定した命中精度はそのままでカート仕様ってのはうれしい限りです

あとはもうちょっと初速が出て、音がよければ最高なんだけどなあ

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。