レビューした装備

総合評価

3点(普通)

KSCの新作AK74Mです(∩´∀`)∩

47系は木製ストックのほうが好きですが、74系は樹脂製ストックのほうが好きです。

まあ簡単にレビューをば(後日写真追加します)

original_file

original_file

見た目や質感、剛性について

3点(普通)

original_file

アルミレシーバーですが、ザラッとした仕上がりで割りと良い雰囲気が出てると思います。

レシーバーカバーはできれば↑みたいなリブ無しにしてほしかったですね・・・(´∀`)

74といえばやっぱりこのフラッシュハイダー。いいですねぇ。
割りとツルツルした感じ。

ストック基部はガッシリしていてガタツキとかは無いです。
ストックの開閉もスムーズ。

レシーバーカバーもガタつかないのに、外そうと思えば難なく外せます。

リコイル・作動性

3点(普通)

ボルトを引くと「キーン」というシャキッとした金属音が響きます・・・いいねえ

リコイル自体はそこまでガッツンとは来ないですが、
割りと派手な音が鳴るので撃ってて楽しいです(∩´∀`)∩

そしてなんといっても抜群の作動性。
連射サイクルはちょっと遅めですが、ガス満タンなら気温17度で40発、
マガジンを暖めてないのに殆どサイクルを落とさずに撃ちきれます。

リコイルを楽しむ銃というより、作動性を楽しむ銃という感じ?

命中精度とか初速は調べてないのでわかりませんが、庭で撃ってみた感じ、命中精度はかなり良さそうです。

気になるところ

3点(普通)

色んなところでいわれてますが、
撃ち切った時にボルトが途中でストップする機構(実銃は完全に閉まって止まるとか)
マガジンを抜くと勝手に閉じるので操作自体は実銃同様の感覚なんでしょうが、
海外勢のGBBに出来てKSCに出来ないはずは無いと思うのでなんとかしてほしいところでしょうか。

個人的にはあまり気にしてませんが()

あとボルトストップする時、マガジンフォロアーにぶつけて止まってるみたいで、
プラ製のフォロアーが結構な勢いで削れそう (´ω`;)
この辺は相変わらずのKSCくおりてぃ。
どっちかというとこっちが気になります。予備フォロアー注文しときますかね。・・・

細かい外観については色々あるみたいですが、
その辺はイズマッシュの電動ガン待ちなので気にしない派

総評

3点(普通)

海外製のフルスチール銃が流通してる昨今、
外観のディテールとか質感を気にする人にはあまりおススメしませんが、
撃って遊んで楽しむガスブロとしては最高だと思います。
マルイの新作MP7にも十分肩を並べられる銃じゃないでしょうか。。。ちょっとお高めですが。

社外パーツやKSCの今後の展開に期待◎

3点(普通)

3点(普通)

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

あんこ入り

あんこ入り

>ふりかけさん
お返事遅くなりました;
このKSCのAK74はほぼ箱出し状態でのレポートになりますので、
調整無しの状態でのレビューです。

作動性だけじゃなく、命中精度もマルイ電動に見劣りしないぐらいのものがありますよ(∩´∀`)∩ 10mくらいなら1円玉も余裕ですしゲームとかにもいいんじゃないでしょうか
さすがにこれからの季節はちょっと厳しいかもですが。

ちなみに既に3000発ぐらい撃ちましたが()、特にこれといったトラブルもなく、慣れてきてむしろ作動がよくなったようにも感じます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。