これに関してはやまぎょさんとすねちゃまが既にリポ化しており、実績はあります。しかしながら、その危険性と管理の難しさからほとんどの隊員はニッケル水素、ニッカドを使用していたんです。

ただ、やはり性能の限界はあります。ご存知のとおりニッケル水素だと、冬場の立ち上がりが悪く、十分な制の画が出せません。しかし、リポなら問題なく使用できます。
セミの切れもよくなり、サイクルもあがります。すべてにおいて性能が上がりますね。

でも、管理が面倒。そこで、実績のあるすねちゃまに管理を任せるという一括管理(という名の押し付け)を行うことで、それを解消しようかと。充電器に関しては、新規導入組みでいいのを買ってそれで管理しようという作戦です。

これが実現すれば半数ほどがリポになりそうです。

どうしてこうなった!?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ふふふ、、、、、
とうとう俺の時代(イミフ)
ラジコン用リポの11,1Vでバースト80Cぶち込んでシステマのATOZモーター回せば次元の違うセミの切れが実現できますぜ!
おっと、、、でもFETは入れちゃ駄目だぜ!一発でお釈迦だぜ~~~(ゲス顔)

蒼い狐

蒼い狐

>やまぎょさん
とりあえず7.4で運用使用かと。うちの89ちゃんは予備パーツがなかなか手に入りませんし。
nosとコハは弾が足りなくなって逆に戦力ダウンしそうな気がします。ただ、塩水にはやってもらおうかと。ハイサイミニミを計画中です。一応目標は秒間25から30くらいをねらいます。

やまぎょ

やまぎょ

ハイサイの秒25~30発ならM120スプリング、SHS13対1ハイスピギア(セクカ4枚)、フルティースピストン(SHSがオヌヌメ)、ベアリングスプリングガイド、プラスティックピストンヘッド、セクターチップ、EG-1000モーター、11,1VLIPOでおっけ~~じゃないですかい?軸受けもそのサイクルならメタルで十分だし、、、、、

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。