サバゲー参加日

サバゲーフィールド

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 3 回

一緒に参加した人たち 4


どうも、しまりすの狐です。

今回は雷電隊員の主催する貸し切りに参加してきました。
彼の会社で企画していたサバゲーだったのですが、人数が足りないっということで、我々に白羽の矢が立ったという。

集まったのは雷電隊員側6名+しまりす隊員5名。そこそこ集まりました。

フィールドについて。ここは狭く、10名から12名くらいが適正人数ですかね。2階建ての建屋が2つ、ひとつはフラッグでフィールドの端っこに。もうひとつは中央にあります。
それと、裏に1本道の廊下がひとつ。お察しのとおり、廊下と中央の建屋で攻防戦が繰り広げられます。
そして、もうひとつの特徴が地下にあるので電気を消せばかなり暗くなるというところ。非常灯の明かりしかなくなりますので、敵味方がほぼほぼ見えなくなります。

ゲームは雷電隊員の社員(6名)対しまりす(5名)ではじめました。まずは戦力を確認するということでこうしましたが、やはりバランスが悪かったので一名しまりす側から移籍させることに。これで4対7。これがわりとバランスがよかったのでしばらくまわしました。
次は全体で混成チームを作り6対5、表裏ごとにしまりす側をローテーションさせたりしました。

このローテーションでNOS隊員、漆見隊員を敵に回したときは厄介でした。さすが、我隊のアッタカーですね。2人ともいい動きしてます。っということで、申し訳なかったですが優先的に狙いました。

それから、ゲーム開始直後に中央たてやにダッシュ、上から油断してる敵を撃ったり、裏の一本道を5人中4人でダッシュし、一気に裏どりしたりとなかなか面白かったです。

いやはや、途中味方が私1人敵が3人になった時は死ぬかと思いましたが、縦横無尽に走り、ブラフをかけ裏どりをして2名。本道を攻めてきた残り1人を牽制し頭を出させないようにしてから敵フラッグまでダッシュしてのフラッグゲットは気持ちがよかったです。(死ぬほど疲れましたが・・・)

さて、今日はこの辺で。明日のNo9貸し切りのために早めに休まないといけませんからね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

面白かったみたいだね!
MMSってフィールドは判らないけどもインドア貸切もコンスタントに参戦していきたいね。シマリス部隊はインドアの経験が全然だもの、、、、。今度インドアでも貸切計画しようかね~~~!

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
インドアにしても随分小さいですねー。不注意なワタシはすぐ裏取りされちゃいそうです。
都内に行くのも少ないですがインドアでもサバゲりたいですねぇ。
本音森の中で走り回りたいですがw

蒼い狐

蒼い狐

>やまぎょさん
そうですね。10禁限定エアコキ戦とかやってみたくなりました。
あれだと、シャツだけでも痛くありませんし、思い切った行動も出来るのでなかなか面白くなります。

蒼い狐

蒼い狐

>塩コーヒーさん
ダッシュしたら3秒くらいで打ち合いになっちゃいます。
しまりすインドア貸し切りをサイボーグが企んでいるようなので開催した際は是非に。ただ、18禁だと血だらけになっちゃいそうですので、ボーイズか10禁エアコキ、ナーフだけとかにした方がいいかもしれません。

ゾンビ伊助様

ゾンビ伊助様

此処に行ったとき、初めは「狭すぎる、動けない」と思ったら、
以外と動けるし面白い所でした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。