レビューした装備

総合評価

3点(普通)

自衛隊に納入されているという東京マルイ製の電動ガンだけあって全体的に完成度の高い銃となっています。箱だしでも十分にゲームで使用できる使用です。
ただ、そのせいかワンオフパーツが多くカスタム向きではありません。がちがちにいじりたい人はやめたほうがいいのではないかと・・・

ちなみに、固定式の場合はストック内に予備バッテリーを収納することができます。ロアフレームに加工を行えばストック内のバッテリーを使用することも可能です。
この加工をすると、バッテリー交換をすばやく行えるのでオススメです。

見た目や質感について

3点(普通)

ハンドガードがプラ製というところ意外は安っぽくもないのでいいと思います。金属製のハンドガードが販売されているので、それに交換すれば見た目はそこそこよくなります。

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は箱だしで90m/s前後。
集弾性は適正ホップでセミオートだと、30m離れた20cmの的に当てることができます。
フルオートでもバラけることもなくまっすぐ飛んでいきます。
ちなみに東京マルイぼ0.25弾使用です。

剛性について

3点(普通)

東京マルイの中ではトップクラスだと思います。マウントベースのがたつきがよく言われますが、増し締めとねじ止め液もしくは瞬間接着剤で固定してしまえば問題ありません。
定例会で過去4回ほど転倒していますが、特に損傷もなく今まで動いてくれています。
頼もしいですね。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

実銃とあまり変わらない重さということで、走り回るにはきついかもしれません。ゲームウエポンとしては評価がさがってしまいますかね・・・
まぁ、自衛隊のトレーニングウエポンですからあきらめてください。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

長いように見えてそこまで悪くないです。
ちなみに私は室内戦でも89式を使います。

カスタムについて

3点(普通)

カスタムパーツとして出ているものはシーリングノズル、シリンダー、ピストン、ピストンヘッド、モーター、インナーバレル、ハンドガード、マウントレイル、カスタムセレクターくらいです。
一応、ライラクスからレイルハンドガードとEBRストックが出ていますが、これをつけると89式じゃなくなってしまうんですよね・・・(そのままが一番です)
また、ギアに関してはベベルとスパーは従来電動ガンのものが使用できます。セクターも可能ですが、3点バーストが使えなくなってしまうので注意が必要です。

ゲームでの使用感

3点(普通)

安定した性能を発揮してくれるので頼もしい限りです。これに慣れてしまうと、他の銃が使えなくなってしまいますね。
なにより3点バーストが気持ちいです。そして、リアカン戦で重宝します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。