総合評価

3点(普通)

AKだわーって感じはしません。
原因としてはアウターバレルが他のAKシリーズより短く、なんか物足りない系です。
個人的にはフラッシュハイダーを外せばギターケースに入るので、
持ち運びにはコンパクトでいいんじゃあないんでしょうか。

見た目や質感について

3点(普通)

重量感あります。
質感もスチールな感じがしていいです。
木製部分がないので、ゲリコマっぽくはなれませんが、ガスマスクと合わせるとなかなかです。

初速や集弾性について

3点(普通)

集弾性はいいんじゃないんでしょうか。
ハイサイクルなので制圧力はあります。
まぁ、行動が伴わないとしょうがありませんが・・・。

剛性について

3点(普通)

全体的に頑丈です。
何度か雨天戦やら、地面にこけて激突とかしましたが、問題なく動きます。
ハイダー部分のネジが若干気になりますが。
普通に使用するくらいならまず気にすることないレベル。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

意外に軽い。
そして肩づけしやすい。
結構小さいし、走り回るには楽。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

振り回しやすいです。
重心が安定しているので、その辺に立てかけても倒れません。
むしろストック部分を足にして立てても倒れません。
全体的なバランスがいいんだろうと思います。
ハンドガードがあればもっと動き回れます。

カスタムについて

3点(普通)

かなりしやすい。
そのために上部レールもありますし、マズル部分のレールもあります。
問題はAK用ハンドガードが若干ハマりにくいぐらい。
ノーマルなハンドガードなら問題なくハマります。

ゲームでの使用感

3点(普通)

かなりいいです。
軽い・弾撃てる・振り回しやすいの三拍子揃ってる。
問題はビジュアル面と、実在するモデルではなく、若干カスタムされたスペツナズと思えば・・・。
AK特有の木製ストックにこだわりがなければ問題なくいけるんじゃないかと。
個人的に惜しいのはアウターバレルくらいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。