サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


タイトルにも書きましたが、一年ぶりのゲーム参加でした。
天気は快晴!気温も過ごしやすく、風も穏やか!
まさに完璧なサバゲー日和でした。

9時過ぎに到着し、受付の人に聞くと参加人数は160人位だそうで。
•••多くないか?最近はこんなに集まるの?
そんな事を考えながらセーフティに行くとやっぱり凄い人数でした。
机席も荷物置きのパレットも品切れで下の隅の方に居場所を確保。

そしてブリーフィングです。
他の方も書いてらっしゃっいましたが、えらいしっかりしたブリーフィングです。
まずブリーフィング中は私語禁止で、一回目は注意、二回目は退場。
セーフティではマガジンを抜く、チェンバーに玉を残さない等も注意→退場。
そこいら辺をしっかり簡潔に(重要!)説明していました。
チーム分けも説明中に人数を数えていたようで、サクッとわけてました。
前はチーム分けをすると宣言してから1,2,3〜と数えて、挙句途中で数え直しすることもありました。
言うべき事は言い、回りくどい説明なしでダレる事がありませんでした。

さて、今回のゲームですが
復活ありのフラッグ戦
ノーマルフラッグ戦
3人メディック戦
大将戦
あとお昼時のハンドガン戦
がありました。
復活ありフラッグ戦がちょっと特殊でヒットしたらフラッグ下に集合し、5人集まったら揃って復活。それが5回で計25人限定で復活と言うルールでした。
個人的に一番盛り上がったのは3人メディック戦。
試合がはじまると、「メディッ〜ク」の大合唱。
負傷者を後送するのに右往左往。忙してあんまり玉を撃ちませんでしたが、撃たなくても面白いゲームがあると言うのは発見でした。
体力が切れて、前線に行けなかっただけと言うのは内緒です。
その中で隣にいた人を唆して最前線にいた二人を搬送しようと、周りにいた人達に援護を頼んだ所、FF喰らいまくってあえなくダウン。そんなバカなーとか言いながら倒れコミました。
真っ直ぐ行って帰って来るだけなのに、射線は外して欲しかったなー。楽しかったけど。

そういえばゲームの休憩中にスタッフがセーフティを巡回しています。
マガジン刺しっぱの方やサングラスで参加してた方を注意して回っていました。
最初の弾速チェックの時も、使用する玉の重量を事前に申告してから測りました。
当たり前の事をしているだけなのですが、スタッフとプレイヤーの間に有った甘えのようなものが消えた気がします。綱紀粛正に励んでるようです。

最後になりましたが、今日参加された方お疲れ様でしたANDありがとうございました。
とても楽しい一日を過ごせました。
スタッフさんもお世話様でした。これからも頑張って下さいね、また行きますから。

皆様も良いサバゲーライフをお過ごし下さい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

マイキー

マイキー

初コメ失礼致しますm(__)m

OPS、おっしゃる通り細かいところを要点絞って説明&運営に頑張ってますね!

ワタクシも先日、戦局的に押されてバリゲに隠れてる時にスタッフさんが集中砲火を受けてるワタクシをジッ・・・・と見ながらゾンビしてないか注視しておりました~大事なことですよね!手を抜かない運営姿勢に感服した次第です。

これからもOPSさんで戦っていこうと思いました~

もしお会いする事があればご挨拶させてくださいませ
m(__)m

アサンタス

アサンタス

マイキー様

コメントありがとうございます。
弾速チェックとゾンビには特に神経質になっているようですね。
あと激戦区ではスタッフの1人が透明シールドを装備していて、ヒット者をシールドで守りながら退出させていました。オーバーキル対策なのでしょう。
ゾンビ&オーバーキル対策の一石二鳥な案だと思いました。
いろいろ考えて運営してくれているみたいです。

私もフィールドでお会い出来るのを楽しみにしています。m(_ _)m

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。