令和3年11月21日のTENKOO定例会にて、購入してから半年も経っていないco2ガバメント(ガンスミスバトン)が謎のトラブルを起こす。
 内容としては、マガジンを抜いた状況でスライドを後退させる事が出来なくなり、マガジン挿入後ハンマーを起こしてトリガーを引いても、生ガスを吹き出しガスの放出が止まらなくなる。
 分解しようにもスライドが後退出来ないので、テイクダウンピンも抜けず、現地では修理不可能だった。

E920D83F-7A70-417A-9EC1-78004DDE941B.jpeg

 帰宅後、なんとかピンを抜きスライドを外す事が出来ると、チャンバー部分の突起が根本から折れているのを発見。
 折れた原因は、買ったモデルがファー◯トのハードリコイルモデルという事から、リコイルが原因か、もしくはゲーム中落とした衝撃か…どちらかは、はっきりはせず

A9384CED-4DBB-4A66-BB53-D46682D8BAA2.jpeg

 とりあえずバトンよりチャンバーとリコイルスプリングを取り寄せ交換して、無事動作するのを確認。
 引き続き経過観察する必要があるか

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。