サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


サバゲーるに登録して最初の日記がこれか…って感じな内容です。

自宅から1番近い屋外フィールドがヤネックスなので既に何度か行ってるのですが
今回は何となくハズレを引いた感じでした。

まず相手チームが何となく硬い、それはまぁ良いんです。
相手がヒットと言わざるを得ない状況に持っていけない自分が悪いと思ってるし。
両チームの動きを見た感じ相手チームの方が前線の上げ方とかが良かったと思うので。
こっちのチームは比較的バラけてたので各個撃破されてる雰囲気でした。

とりあえず言いたいのは、相手チームのオーバーキルが酷かった。

お前今俺の事狙って撃ったんだよな?なら仮にヒットコールが聞こえなくても
ヒット直後に馬鹿でかいフルサイズのG36持って両手上げてる俺が見えてないのか?

櫓の上から複数で、みんな仲良くこっちに向けてまた射撃する相手チーム・・・

実は午前中から相手チームにオーバーキルの兆候があって最初は自分だけだろうから
勘違いだろうと思ってたんだけど他のゲームで自分の横10mに居た人もオーバーキル。
その人のヒットコールは少し小さめだったけど確実に銃と両手を挙げてアピール
してたのにその後2回その人に撃ち込んでたのを見た後だったのでさすがにカチン。。

ヤネックスのフィールドの半分位は余裕で聞こえる位の声で「ヒット!(怒)」と怒鳴り
辺りは一瞬シーンとしてました(苦笑

運が良い事にその時のオーバーキルをフィールドマスターが見ていてくれたので
その後セーフティエリアで相手チームに注意してくれてました。
他に相手チームのヒットコールも全然聞こえないし退場する時も手挙げてなかったりで
スタッフの人に言っておいたら終盤のゲームになったらチラホラ声が。

真面目にゲームしてたプレイヤーさん達には本当に申し訳ない感じだったけど
確信犯的なオーバーキルはさすがに我慢出来ませんでした。

・・・と、嫌な事ばかり書いてても仕方ないので自分で話の腰を折ります!

先日からハンドガン戦が始まったのは知ってたんですが防衛戦も新しく始まりました!
防衛側は櫓を2ヶ所防衛でどちらかが残っていれば勝ち、攻守共にリスポーン無し。
そのゲームの時にオーバーキルされたんですけどゲームとしては中々面白かったです!
人数の多い少ないで戦略も変わってくると思うのでヤネックス行く方はお楽しみに。

ヤネックスはフィールドマスターをはじめスタッフみなさん親切だったり
フィールドもバリケとかの更新で行く度に微妙に変わってるので行く度に面白いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ティラノ

ティラノ

新着からはじめまして。
私も当日参加してました。もしかしたら近くに座っていた方かもしれません。(ちょっと変わったM14を使ってました)

オーバーキル、ちょっとひどかったですね。私も被害者でした。

固い人もちらほらいましたね。高低差があるところで、数メートルの距離で上方から遮蔽物ないところで数発撃ちこんだところ、撃ち返そうとキョロキョロしてたので、追加で撃ち込んでようやくようやくヒットコールが上がったことがあったそうです。毎ゲームではないですが、そういった事に遭遇する割合が高かったです。

フィールドマスターの注意が少し遅いかなぁとも思いましたが、まったく手をうたないよりは良いかなと。

櫓が出来ていたり、ブッシュを復活させるために立ち入り禁止エリアを作ったりと、頑張っている姿勢はとても良いと思いますので、フィールドにはこれからも頑張っていただきたいですね。

またご一緒した際は、よろしくお願いします。

きおした

きおした

たぶん同じ色で参加していました。お疲れ様です。

ヤネックスにはしょっちゅう遊びに行きますが、ああいったアナウンスは初めて見ました・・・残念・・・。
昨日の参加者だと、あの新しいゲームルール投入は相性が悪過ぎたかも知れませんね。

お互いオーバーキルの心配が少ないので、昨日はセミ(ハンドガン)戦が一番雰囲気が良かった気がします。

Ashford

Ashford

塩コーヒーさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
自分の身内にも次世代所有者が居るので音の大きいのは知ってますが
そういうカスタムにノーマルが合わせるのはどうかと自分は思ってます。
今回はいい勉強になりました、自分はやらないように気を付けなくては…


ティラノさん

はじめまして、お疲れ様でした!(もしかしてお隣でした?!
あぁ、相手チームに感じてたの自分だけじゃなかったのかと思ったら
かなりホッとしました。
ヤネックスはマスターやスタッフの対応も良いしゲームの種類も
増えてきたので次行く時が楽しみです。
こちらこそまたご一緒した際はぜひよろしくお願いします!


きおしたさん

コメントありがとうございます、お疲れ様でした!
自分もああいう申告はしたくなかったんですが、申し訳ないです。
自分に対してのオーバーキルを相手側に居たフィールドマスターが
確認してのアナウンスだったので自信持って言える状況だったと思います。
ハンドガン戦はいい感じでしたね!その辺考えると通常フラッグ戦にも
セミ限定があったら良いですね。
またご一緒した際はよろしくお願いします!

メタボリックQP

メタボリックQP

お疲れ様でした( ´△`)
自分もヤネックスは自宅から割りと近いので何度かお邪魔したことありますが
銃が壊れたるトラブルが何回も続いたので
『呪われてる』と思って近づかなくなりましたね(笑)

Ashford

Ashford

QPさん

あああ、レス遅れて申し訳ありません><
某ネトゲの緊急クエストよろしく仕事の納期防衛戦で絶望してましたorz
QPさんはヤネックスが鬼門ですか…残念。
自分の周りがサバゲにどっぷりハマって来たのでQPさんオススメの
フィールド教えて下さい!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。