サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


◆フィールド
今回行った『戦国』は初めてのフィールドです。
側面に迂回ルートの沼地がありますが基本的には変形縦長のフィールドでブッシュなどは少なく感じました。
中央に配置しているバリケードも結構隙間があるので、銃の射程は30m~35mもあれば十分です。
ガチガチに固いバリケも少ないので個人的には好きなフィールドです。
ただもう少しブッシュが欲しい・・・。

◆天候=「曇り時々小雨」
午前中は少し小雨が降ったようですが気になるほどではありません。
気温は15℃以下と肌寒くてガスガンを使っていた方たちには厳しそうでした。

◆参加者=「20人前後」
三連休の最終日でコッキングガン限定の縛りがあることを考えればかなり集まった方だと思います。
そんな中で集まったメンバーは手練れの方が多い印象を受けました。
遠距離でもバリケを挟んだ小さな隙間でもバシバシ当ててきます。

◆戦績
個人的な戦果は午前中のゲームだけでしたね
午後からは大した戦果も上げられずに油断したところを撃たれ続けました。
途中でチームが変わったのですが、赤色&黄色チーム両方で勉強になる戦いを見せていただきました。

◆感想
コッキング限定戦は初めての経験でしたが多少無理をしてでも行く価値があり、敵も味方も同じ条件なので自分の未熟さがよく分かります。
「狙って撃つ」当たり前の事がどれだけ難しいのか、どこからか音もなく飛んでくる弾がこんなにも怖いものか、
銃や装備品の性能云々ではなく「立ち回り」と「己の腕」が重要なのだと改めて分かりました。

・・・と堅苦しく書きましたが実際はゆうすけさんの人柄もあり、誰に撃った撃たれたで笑い合える終始穏やかな一日です(笑)

「難しいけど楽しい!」
エアコキ専門でやっている方たちの気持ちが少しだけ分かったような気がします。
次回以降も機会があれば参加したいと思える素晴らしいゲームでした。
ゆうすけさん・参加された皆さんお疲れ様でした。

※翌日も戦火曜定例会に参加する予定でしたが、友人の体調不良と私の仕事の都合で行けませんでした。
ゆうすけさんごめんなさい!

※ここからは次回以降参加される方向けの私個人からのアドバイスです。
★銃について
VSR・CA870・エアコキショットガン&ハンドガンなどの作動に信頼性のあるエアーコッキングタイプを強くおススメします。
パワーソースがガスだと季節によってはここぞと言う時に不安があるので。
★装備品について
とにかく軽量装備でフィールドを駆け回ってください。
連射が出来ないので走られるとまず簡単には当たりません。
無線機?予備マガジン?プレキャリ?ほとんど必要ありません!
弾も1ゲーム50発もあれば十分すぎるぐらい。
(ただ迷彩服はあったほうが良いかも)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

戦、戦国管理人ゆうすけべ

戦、戦国管理人ゆうすけべ

お疲れ様でした(*^^*)
884さんが来てくれて僕も楽しく遊べました(^.^)
またプレゼント超嬉しかったです(^∇^)また一緒に遊びましょう‼
ありがとうございましたm(__)m

884

884

ゆうすけさん
先日はありがとうございました!
そして火曜日は行けなくてごめんなさいm(__)m

プレゼントは煮るなり焼くなり好きにしちゃってください(笑)

F-03

F-03

遅れ馳せながら、当日は大変お疲れ様でした。タネガシマ(稀にナーフ)を使ってた人です。
やはりエアコキ縛りは「狙って撃つ楽しみ」が凝縮されているのでとても面白いですよね。集まる方もスキモノな方ばかりなので練度も高くて張り合いもありますし。

また12月も実施されるようなので、またお会いできれば幸いです。

884

884

F-03さん
先日はお疲れ様でした。
誰よりも先に前線で戦っていたのをよく覚えています。
タネガシマもそうですが、ナーフでヒットを取っている方を初めて見ました(笑)

「狙って撃つ楽しみ」
当たり前で単純な事なんですが、普段から電動を使ってばら撒いていると気づけない面白さですね。
一発の重みも感じられ自分の腕もよく分かるので、ぜひ定期的にやって行きたいです。

平日休み組なので予定がなかなか合わないのですが、また機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。