サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


久し振りのサバゲーはこれまた久し振りのホワイトベースさん(以下WB)に友人Nとその弟君の3人で行ってきました。

家から車で30分、会社の工場から20分!で着いてしまうほど近い場所にあります。

定例会自体は前キャプテンがいた頃は頻繁に参加しており手元にある会員カードが3枚目なので、カードが出来る前から行っていたのを考えると少なくても30回以上は間違いなく行っていると思います。

◆フィールド
初心者でも戦いやすい多数のバリケと薄いブッシュで構成された林フィールドで、内部はあまり広くないと思います。
名物?のコンテナ内はセミオート縛りのルールです。
バリケ自体はあまり大きくない上に隙間が結構あるので、油断していると撃たれます。
交戦距離が近いので銃の射程は30mほどで調整した方が個人的には使いやすいと思います。

昔に比べると入口側のブッシュが増えているのかな?
バリケ、コンテナ、ガンダムロード(今は男道?)はそこまで変わっていないかと…。

◆天候=【曇り&小雨】
気温は涼しくて最高でした!
風もそこまで強くなく、小雨が少し降っていましたが気になるほどではないです。

◆参加者=【10人~15人ほど】
数人の初心者?の方たちがいましたが、ほとんどがWBに来ている常連さん(ショップ関係?)のようでした。
ただ常連さんとは言っても棘のあるような人ではなく、気さくで話しやすい方たちでしたね。

◆戦績
今回は黄色チームで参加。
戦力調整で常連さんが頻繁にチームを入れ替わっていました。

個人的な戦績は…特に見せ場無し!(笑)
ガンダムロード戦で多少活躍できた程度ですね。
あとチーム戦績は負け越しです。

◆感想
ゲームの進行はゆっくりとした感じでした。
ユニオン系などに慣れていると遅く感じるぐらいですかね。
あと昔に比べると特殊ゲームやエリア制限が増えたような気がします。
(10発限定ゲームは誰得なんだろう?)

せっかくの少人数だからもう少し全面使用でやりたかったな…(;一_一)
意図的に正面から撃ち合せるようにしている感じがしました。
個人的にはエリア制限はちょっと…。
※私は正面での撃ち合いがとても弱いのです(笑)

次回は7月12日(火曜)「戦」に友人のSKBさんと二人で行く予定です。
参加される方はよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。