securedownload1.jpg

さて、今日は行きつけのシューティングバー主催のサバゲに参加してきました!

今年初サバゲじゃないのかな?
・・・記憶を振り返ってみたら、今年は年初めからダーツデビューしてました(^^;)
あ、ちなみに今レイティングは4です!今はまたサバゲ活動をメインにしているので、ダーツはちょいちょいと家で投げてる感じです。

話を戻して・・・。
送迎をお願いしていて待ち合わせ場所は、フィールドの最寄駅となる本厚木(ちなみに職場の最寄駅でもある)に八時半に集合とのことでちょっと早く着いておこうと思い集合場所に着いたのはまさかの七時!!通常出勤と同じ・・・。

早すぎるわ!!

時間を潰すため駅ビル内の喫茶店に移動をしようとした時にお店でよく合う常連客に遭遇ww
その人は仕事らしくそのまま駅へと消えて行きました。
あと、喫茶店に着くまでに職場の人間に二人ほど会いました。
そうです。今回のサバゲは有給を使い参加しました!
ヘイジツダトコウイウコトアルヨネー!!

で、喫茶店で時間を潰していたのですが、このお店の内装が木目調で僕好みの店ですんごく癒されした♪
まったりしていたらいつの間にか集合時間が近づいてきたので集合場所に戻りちょっとっていたら送迎利用者が続々と集まり僕を入れて計五人集まりました。
あとは送迎車の到着を持ち、いざ決戦の場所へ!
初めてみん森に行った時はバスを利用したのですが、駅から離れるとドンドン家の数が少なくなりちょっとした集落状態になっていて不安なったりしました。
でもこれはお店が参加者の募集をかけて定例会に何度も参加すると慣れたのですが久々だとちょっと不安が蘇りました・・・。

フィールドに到着して、弾速の計測と着替えを終え主催者の説明を聞いてゲームがついに開始されました!!
久々なので徐々に体を慣らそうと思ったら早速ヒットをくらい・・・。
定例会だとスゴイ人数の中を、安全な場所・相手を狙える場所・状況、情報等を得るため動き回ったり走り回ったりしていたのですが今回は人数が少なく走り回ることなく走っただけで勝負がついてしまうことがほとんど・・・。

ゲーム内容としては、

無限復活戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
大統領戦
キツネ狩り
殲滅戦
だったかな?

結局全ゲームで誰もやっつけられなかったんじゃないかな?
というか、まともな試合が二回くらいしかできなかった・・・。
人数を均等に分けても、パワーバランスが釣り合わなかったってことかな・・・。
スナイパーやってみないけど、カメラ撮影してると何も動かない映像になってしまい面白みが無いんですよね・・・。
カメラをうまい感じにスコープを覗けてモニターも見れる状態のセッティングできたら敵を索敵している映像とか緊張感を感じられると思うんですが・・・。

とりあえずは、飛距離を伸ばしたいかなぁ!
今回いつものような疲れが無いので、次回は疲れ果てよう!
・・・来月は室内か!!

securedownload2.jpg

これはハンドガン戦で山側奥にダッシュで行った時です。
奥に無事着いたのは良かったんですが息が切れてしまい、ゼーハーしか言っていなかったのでこれでは映像としてはダメだと思いハンドガンを構えたのをパシャリ!

・・・映像撮影しながら写メる準備とかしていたのでこれはこれでどうよって感じですね(^^;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。