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初めてのボルトアクションでございますw

完全にようつべの影響ですね
NOVRITSCH動画は海外なのでパワーが違うのでいいなぁと思う程度でしたが、
タガッチさんの動画を見つけたらアウトでした(笑)

カスタム前程だったのでヤフオクで物色していると大阪の某有名店様の出品に
GスぺのODストックに換装したプロスナがあったのでポチっとな

写真のように飾ってニヤニヤしておりますw

外装は中古なのでアウターバレルに傷のタッチアップがあったり、
ストックの下地処理があまりよろしく無く凹凸やら流れやら発生してて
せっかくのODストックも再塗装かラップする予定になってしまったので選択の意味がなかった様な・・・

中はアルミだと思ってましたが真鍮バレルと黒チャンバー付いてましたし、
シリンダーは開けてあったのでラッキーでした。

ただしヘッドは傷だらけ・・・
アウターバレルのネジ山もゴリゴリされててピカってました。

しかも、ピストンヘッドの消音シャフトカットされており、なぜプロスナ選んだし状態・・・
その所為で初速超えてしまったのか?ばねカット、
しかし短すぎてスプリングガイドを止めてるピンが固定できてなくて隙間にスポンジ・・・

中身はちょっとアレな加工済み商品でした
弾道もイマイチでした・・・まあだから売ったのかもしれませんが・・・

ボルトアクションにはスコープ

という事でANSのフロントフード付きの3-9x50AOEを載せました
40mmと迷いましたがこっちで良かったですね
フード+キルフラッシュ付けて、雨天でも普通に明るいw
そして何より外径60mmにもなってしまう、ぶっといのが素敵過ぎますwww

今後、もう少し低いマウントリング買って、バレルとのクリアランスを狭めるつもりです。

内部は、粘土の低いオイルでベタベタだったので全バラ清掃。
で、JPSikaHunterさんの動画を参考にバレルのホップ窓解放
プロスナはボルトハンドルが上がりすぎるのでボルトのポッチにプラ板貼り付け成形し65度程度になるように加工。

後はボチボチパーツ買ってカスタムしていくとします。

初速(ノンホップーフルホップ)90ー89m/s → 91ー86m/s

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