サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 1


original_file

毎度UMETsです。

お盆休みという事もあって、予てから考えていた千葉遠征を決行。

今回は、SEALsの土曜日交流会に参加して来ました。

今回のメンバーは、

UMETs、もっち、zono、yptaroに4名に、F−03とつっきゃげ君も参戦。

※ちゃんとした集合写真撮り忘れました。

当日は良い天気で、キッチリ猛暑日。

参加人数も100人強と、遠征には持って来いのシチュエーション(?)。

土曜日交流会は事前予約という事もあり、既にチーム分けがされていて、我がチームはF−03達と別々に予約してしまい、案の定敵同士に。

まあ、こういうもんですよね。( ̄ー ̄)y

朝のミーティングで、『初めてSEALsに来た人』の問いに半数近くが手を挙げ、レンタルしているゲーマーもかなり多かったです。

ゲーム自体は、600発制限(メインアーム)のフラッグ戦をメインに、フラッグの位置を変えたり、攻防戦やフラッグ総奪取戦、スパイ戦と多様に渡っての一日でした。

実はこのフィールド、初めて来ました。ので、今更ですが簡単に紹介しておきます。

森の中に、色々な建造物が作られていて、一言で言うと、ジャングルの中のゲリラ軍のアジトの様な感じ。

※実戦の連携ではございません。

※実戦で連携を取れる様なチームではございません。

バリケードからバリケードまで、ダッシュでの移動がメインとなり、取り回しの良いハンドガン等が有利となるフィールドですね。

ゲーム内容ですが、まずは初めてのフィールドという事もあり、地形を覚える為に、2列目辺りで様子を見よう。なんて言ってたのですが、開始前に常連さんに話しかけ、スタートダッシュでどの辺まで行けるのか確認すると、スタートの合図で猛ダッシュ。

地図中央の観戦台の下まで行き、初戦から四方を敵に囲まれる展開にww

その後も、終始スタートダッシュを行い、結局いつもと変わらない展開でした。

でも、最前線に出ないと、敵の展開パターンや、アンブッシュポイント等、ヤられて初めて学習する事も多く、地形も頭に入って来るので、以外と有効な手段だったりします。

今回、建物へのエントリー時や竹薮での戦闘において、ハンドガン(G18C+50連マグ)がかなり有効でした。

6番フラッグが敵のフラッグだった回で、竹薮の中をハンドガンで無双した後、フラッグゲットも出来たし、建物内への突入・制圧にも、スライドからの射撃で圧倒出来ました。

ホント、最近ずっとメタルギアソリッド(PEACE WALKER HD EDITION :PS3)やってて良かったと思った瞬間でした。

今回、初めてSEALsに来たのですが、フィールドとしても面白く、また参加したいですね。

ただ、ちょっとHPの高いゲーマーが目に付いたのが唯一残念でしたが。

まあ、どこでも起こる問題ですけどね。

あと、先週OPSで同じチームだったというゲーマーに遭遇。

流石、サバゲーマー。行動範囲が狭いwww

どうやら、どこのフィールドへ行っても、ウチのチームはウルサイらしく、『何だ?あのポロシャツ集団。』という具合にすぐ分かるっぽいです。

ウチのチームは。

追伸。

今回、スパイ戦で、始まる前からオレがスパイだとメンバー全員から疑われました。

しかも、開始前、他のゲーマーが集まった所でも大声で。

おかげで、開始前から銃口を向けられ、終いには、何もしていないのにもっちに発砲される始末。

おかしいでしょッ!!!

最後は、味方スナイパーに撃たれました。

そりゃ、3ゲーム前の復活攻防戦で、復活の為自フラッグまで移動中にスタッフからiフォンで『あなたはスパイです』って告げられましたとも。

でも、何もしてないのに発砲されるって!!

スタッフも考えて選定して欲しいもんです。

え?

ちなみに、オレを撃ったスナイパーもスパイでした。

更に、オレはスパイじゃなくても撃たれてたと思います。(・ ー ・)ヾ

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ゆーや

ゆーや

こんにちは!お疲れ様でした。SEALs良いフィールドですよね♪
僕は最近行けてないですが、もう少し涼しくなったら
また行きたいな、と思ってます(*´ω`*)

UMETs

UMETs

>waldenさん

コメントありがとうございます。

SEALs良いフィールドですね!

確かに、サバゲーバカ以外は、夏場のサバゲーは危険ですね!

F-03

F-03

当日はお疲れ様でした。連携なんていつも驚異的に実践されているじゃないですか。

今回Babysealsと出くわすことが少なかったので、正直ホッとしてます。まぁ何度かお互い食ったり食われたりはしましたが。

この日は午後から攻防戦が多かったので地形も覚えやすかったと思いますよ。また次行くときは出来る限り予定を合わせます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。