サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

毎度UMETsです。

今回も先月に続きSEALsの土曜日交流会に行って来ました。

今回のメンバーは、

UMETs、zono、hiro、ヤマの4名にtobenさんと三毛さんが加わり、計6名での参加。

9月に入り、幾分か涼しくなったものの、当日の気温は30℃と未だ残暑の厳しいコンディションでした。

ただ、セーフティーゾーン、フィールド内とも日陰が多く非常に動きやすい環境のフィールドです。

我がチームの戦い方には有効なフィールドですね!

今回は3連休の初めと、東京ゲームショウと被るいう渋滞必須の日程で、予定通り目標時間(8時半頃)より30分程遅れて到着。

SEALsは、駐車場代はかからないのですが、台数に限りがあり早いもの勝ちで埋まって行くので、車で参加のオレ達としては30分遅れは死活問題なのですが、そこはみんな同じ状況らしく、入り口前の縦列駐車ではなく、ギリギリ表の駐車スペースに止められました。

SEALsは事前予約エントリー制で、事前に休憩場所は決められているので、駐車スペースさえ確保出来れば、後は問題無く準備に取り掛かれます。

ただ、ガンラックが無く、荷物を置く棚と共用になるのですが、幅が狭い為、長物は出っ張って移動時に引っかかったりするので、別途ガンラックは必要です。

いささかAK系が多いのは気のせいですね。

今回は予約時で『満員御礼』となり(満員って何名?100名?)セーフティーゾーンもギュウギュウでした。

比較的ビギナーゲーマーも多く、更に女性も多かったです。

確実にポピュラー化してきているんですね。

今回も赤チームに加わりゲームスタート。

2回目ともなれば、もう様子を見る事もなくいつも通りスタートダッシュで真ん中の観覧スペースの下まで猛ダッシュ。

大体1戦目のスタート時で、敵、味方のサバゲースタンスが分かるのですが、今回はビギナー多めという事もあり、両軍とも比較的スロースタート。

初戦は真ん中に出てしまった事もあり、敵に左右を完全に挟まれてしまう展開にww

2戦目からの作戦は、セオリー通り左右どちらかの大外を一点突破に切り替え、終始スタートダッシュ。

赤チームは比較的ノリも良く、次第に前線へ駆け上がってくれるゲーマーさんが増え始め、1日を通して押し気味の展開になっていました。

終いには、走る事に特化し始め、ハンドガンナーが急増!!

※グレネードはメインウェポンですけど、何か?

走る事に関しては良いのですが、いざ敵と撃ち合いが始まった時の火力の差ったら酷いもんですよwww

でも、みんな楽しそうだったんで、ヨシとしましょう。

今回初めて気付いたのですが、スタートダッシュでフィールドの3/5、いや3/4を走り抜けてしまうと、敵は1/4のスペースに凝縮(100%)してしまう為、結果、キレイなラインが生まれ(展開する場所が無い為、キレイな横一列が出来る)、ビックリする程の鉄壁になるのです。

対してこちらは3/4に間延びしてしまう為、前線でのラインが薄くなり、鉄壁を崩すまでに至らないという結果に終わりました。

フラッグ戦ではある程度必要なのですが、やはり走れば良いという訳ではなく、『中間地点で有利なポジションを先に取る』→『前線を削る』→『薄くなったら押し込む』が良いかなと思いました。

今回も楽しくサバゲー出来たので、非常に満足です!!

やはり、勝っても負けても楽しく遊ぶ事が大事ですよね。

tobenさん、三毛さん、また一緒に遊んで下さいね!( ̄ワ ̄)ノシ

P.S.

28日は仕事なので、日記はJBさんにお願いしたいと思います。

いや、お願いします。( ̄ー ̄)ノ

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

toben

toben

お疲れ様でした!
オフィシャルの写真集に我々最前線の写真がないじゃないか!(おこ
と思ったけど、そうだね!無理だね!(賞賛

今度から機動力と火力を両立するために、小学生のランドセル持ちじゃんけんよろしく、三毛さんを銃輸送係にすればいいと思います!

F-03

F-03

開幕ダッシュによる戦力の圧縮は仕方ないですね。
後はそこから圧縮してる状態を維持しながら増援を呼び、そのまま押し切るか・・・ってところでしょうか。

UMETs

UMETs

>tobenさん

お疲れ様でした!

確かにここ2ヶ月間の間に、写ってた写真はゾノさんが1枚だけという...。

まあ、オレらがいるところにカメラマンがいたら、間違いなくハチの巣状態ですけどね!

三毛さんはジャンケンもしてないのに荷物持ちなんですね。分かります。( ̄ー ̄)ニヤリ

UMETs

UMETs

>Fー03

無駄に敵を押し付けず、真ん中辺りの押しやすいポジションを先に確保して、ある程度敵も間延びさせる事が重要かと。

でも、いざ走り出すと、どうしても『アレ?まだイケる?』的な欲みたいなものが出るのはなぜだろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。