サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

毎度UMETsです。

今回はOPSの弾数無制限定例会に参加して来ました。

当日参加した皆様、お疲れ様でした!

今回のメンバーは、

UMETs、JB、もっち、zono、yptaro、hiro、ちんぺー、なる

と、久々の参戦となった、まっつん(仮)とharuna君。

現地で竜宮さんも加わり、合計11名と久々の大所帯。

当日は絶好のお出かけ日和なって言われてましたが、1日通して曇り空。

気温もあまり上がらず、ガスブロには本格的に厳しいコンディションとなり、お昼位に弱い雨がポツポツと落ちて来ましたが、なんだかんだで1日持ちました。

これも、オレの日頃のおk

何でもありません。

参加人数はハッキリ確認してませんが、140番台が配られたなんて話も。初心者はざっと30人はいたと思います。

実際の戦闘ではそんなに多い印象は無かったのですが、まあ、少なくはなかったですね。

いつもの如く黄色チームへ振り分けられ(テーブルが下の方なので)、黄色フラッグへ向かう途中で新しいバリケードの確認をしました。

特にネットがあったルートは、ネットが無くなり、バリケードが増設されていて、どちらかというと上が有利なった印象。

トンネルルートは若干バリケードが増えたものの、こちらは然程戦い方に変化は無さそうです。

1戦目は黄色フラッグからなので、迷う事なく丘上へ目指す事に。

今回の黄色チームの皆さんは非常にノリが良く、開幕ダッシュの人数がハンパない事にww

あっという間に丘上を奪取し、そのまま20人位で一斉に赤フラッグを襲ってました。

こんな感じで3戦目まではワンサイドゲームに。

いつもの様に声は出しましたが、みんな我先に前進するので、完全の様に最前線というよりも、主ルートの側面に回り、バックアップ的なポジションが多かったです。

三戦目が終った時点で、有志により10人程赤チームへ移動。

流石に20人差はしんどく、前線の勢いがまるで違う。

その後は、何とか一進一退の戦局となり、結果良いゲームが出来ました。

ゲーム数もいつもより多かったのでは?

なんだかんだで全ゲーム開幕ダッシュしたので、フラフラになりましたが、久々にみんな揃ったので楽しかったです。

最近、OPSのゲーム参加年代層が若いせいか、ヒットマナーの悪さが目立つ様に感じます。

確かに、最近はサッカーでさえ、審判が見ていなければある程度の反則も一種のテクニックとして練習さえする時代ですが、サバゲーに関して言えば、例え相手がゾンビ行為しようが、自分はちゃんとルールを守る!位の気持ちが必要だと思います。

実際、オレも今回マルチカムを着た赤チームのゲーマーさん(この人は若くなかったですがww)と2度かなりの至近距離で撃ち合いましたが、1発当てた位では普通に撃ち返されます。

流石に2回目は思わず「ウソでしょッ!?」って叫んじゃいました。

サバゲーをやる以上、若かろうが年取っていようが、初めてだろうが、他のスポーツがどうだろうが関係なく、自分に厳しくいて欲しいです。

あ、あと、haruna君が入隊しました。

理由は、多分移動が楽になるからだと思われます。( ̄ー ̄)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

toben

toben

お疲れさまでした!
ヤバい 最近OPS 行ってない…

>流石に2回目は思わず「ウソでしょッ!?」って叫んじゃいました。
脳内再生、余裕でした。

UMETs

UMETs

>tobenさん

なんだかんだ言っても、OPSは安定して楽しいですよ。

まあ、この手の問題はどこ行っても変わらないですけどね。

それと、tobenさんがあの格好で来ても、『嘘でしょッ!?』って言いますけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。