最近暖かくなって来ましたね。
季節は春めいて来てますが、
話題は変わらず、電動ガンカスタム日記です。

今回、DSG搭載型KAC PDW完成しましたので、そのご報告です。

肝心のPDWの性能は
サイクルで秒間25(7.4V 20Cのリポ使用)
ジュール値(初速)は0.8Jを記録
(0.2g弾で90m/sぐらい)

サイクルの早さから来るセミのキレの良さもあり、
我が家の本気銃(ガチウェポンと読む)になりました。
バッテリー容量以外は良い銃です。

しかし、この銃最大の長所は、やっぱり取り回しでした。

今回、PDWを持ち込んだデルタフォース沼津は
バリケが多めなので、立てこもる場所には困りませんが、
狭い場所も多く、たまに銃を構える時に困ります。

今回、フィールド外際とやぐらの壁の間
その幅、1mあるかないかという狭い場所での撃ち合いだった為
仕方なく、こんな撃ち方をしました。

image.jpg

ストック畳んで片手撃ちです。
まるで、デカイマシンピストル感覚です。

フィールド内にあるCQBエリアでも楽々です。

作った銃の出来に満足し、いい気になっていたのですが、
ふと
「体力向上のためにサバゲを始めたのに
軽い銃ばかり作り、楽な方に流されている」
と、いう現実に気付いてしまいました。

本来の目的に合わせるなら、M60あたりを重い銃を持って最前線へ全力疾走
「ウオオオォ!」と雄叫びを上げながら、弾幕射撃を敢行する。
こんなスタイルになるはず。

しかし、当初目的など今は昔
軽い銃を持ち、前線までは歩いて移動
周囲を観察し、なるべく人のいない場所に向かうというスタイルになってました。

人間、楽な方に流される生き物とはいえ、流され過ぎです。
とはいえ、三十を過ぎると、長いものに巻かれたり
楽な方に流される楽さを知っています。

とはいえ、
人生はポイント オブ ノーリターン
私の頭はノータリン
ズルズル流されて行こうと思います。

♪時の〜過ぎ行くままに〜
この身をまかせ〜

ご閲覧ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

須藤 圭

須藤 圭

サイズ,性能共に良い物が出来上がりましたね。
 
サバゲをする目的,プレイスタイルによって動きや得物も変わりますが、ゲームに出れば少なからず運動になるので、まぁ良いのでは?
 
私は逆ですね。
満足いくプレイスタイルですが、良い装備が追いつかない。
まぁ求める物が高いor偏ってるていうのもあるのですが...。

ばろん

ばろん

須藤さん
確かに上手くまとまったと思います。
本銃の残課題は、強いスプリングを入れている事からくる
メカボの耐久性だと思います。

須藤さんの装備は、ブルパップ前提でしたっけ?
ブルパップだと、長いものをそこそこ短くは出来るかもしれませんが
そこから短くするのは難しいですよね…

須藤 圭

須藤 圭

耐久性はソルボで誤魔化すか消耗品として割り切るかぐらいでしょうね。

私は毎ゲーム開幕ダッシュの最前線の住人です。
なので動き易さ前提で銃も装備も組んでます。機動性>静穏>他って感じです。
メインではブルパップは使いませんね。走り難いし動きにくいので。
過去の日記に載せてるm4とvz61が今のメインですね。
軽く短く振り回し易く、できれば静かで。飛距離?命中精度?当たる距離まで行けば良いのだ理論ww

ばろん

ばろん

須藤さん
過去日記を見ました。
なるほど、確かに要求値が高くて偏っている点は理解しました。

消音性と取り回し優先でスタームルガーと書こうとしたら
既にお持ちだったので
「みんな似たようなこと考えるんだなぁ」と妙に感心しました。

そうなると、マルゼンP99固定スライドですかね
長物だと、MAC10とか…

須藤 圭

須藤 圭

バレルの短さ故にどう頑張っても初速90は無理なんですよね。静穏性と耐久度を捨てて流速にすれば良いんだろうけど流速嫌いだしww

静かなハンドガンが欲しい→速射性もいるから固定ガスかな?→mk23は皆持ってるしチートだし太いから嫌!→スタームルガーがあるジャマイカwwしかもスリムな機能美
という具合で買いました。50mヒットできる意外に凄い子。

s2sの固定ガスも有りかもです。安くてサプアタッチメント標準装備で性能もまぁまぁ。
ca870をブルパップにしようかと妄想したりしてますw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。