急に秋めいてきましたが
皆様、如何お過ごしでしょうか?
ばろんです。

ちなみに、私は風邪をひきました。

タイトルからして、既にネタバレしている気がしなくもないですが
夏(ガスブロシーズン)もそろそろ終わりだというのに
こんな物作ってました。

image.jpg

ストライクウォーリアの肉たたき部
(ストライク部)を外したストライクウォーリア
つまり、ストライク(しない)ウォーリアです。

この銃、形がアレなので使っている方が少ないようですが
・めちゃくちゃ短いトリガーストローク
・バカっ早いスライドスピード
が、マルイ純正品質で運用できる恐るべきピストルです。

当初、ストライクウォーリアのレイルとコンペンセイター外し
シャーシを普通のガバのモノに交換すればイイや!
ぐらいの気持ちでしたが

無題.png

「デトニクスのスライド後端部が気に入られねぇ…」

「フツーのガバのスライドを入手して、ぶった斬れば使えるのでは?」

「どうせやるなら外装総取っ替えだ!俺様専用ガバにしてやるぜ!」

「フツーのガバのスライドにD型ピストン乗らねぇ!」

「スライドだけは勘弁してやるよ!」

と、いう
作者のめんどくさい嗜好と現実と工作力がバランス
(世間的にいう妥協)した結果
何とも珍妙な短いガバメント
(ディフェンダーって言うの?)になってしまいました。

加工箇所は別途入手したシャシーのみ
(先端5ミリカット&ビーバーテール取り付け加工)
サムセーフティ、トリガー、グリップ、ハンマーも交換しましたが
トリガー以外はマルイ純正品です。

シングルガバ用40発マガジンを使うことで
驚異の装弾数を誇りますが
それ以上にバレルが短すぎです。
スライドとグリップ長さがアンバランスすぎて
拳銃というよりブーメランに見えてきました。
ベースはコンシールドキャリー(隠し持ち用)のデトニクスなのに
こんなの、もう隠し持てません。

とはいえ、自分が「これカッケー」と思い
形にした銃は何とも言えない愛着があります。
やっぱり、なんか作るって楽しいですよね。

ご閲覧ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

むら

むら

ばろんさん、コメント失礼しますー!

ストライク(しない)ウォーリアwww
自分だけのカスタムガンを作ってしまうなんて、うらやましい!
色んなモデルが出ているガバだからこそですね!

…GLOCKでもオリジナルできないかなぁ…(笑)

ばろん

ばろん

むらさん
カスタムパーツが多いと色々やり放題でサイコーです。

グロックでもできるかもしれませんね。
17シャシーに26乗っけてみるとか…
グリップがやたら短い26アドバンスなら見た事あります

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。