サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


久しぶりにデルタフォース沼津に行ってきました。

到着し、メインウェポン弾速計測をすると、いつもより低い…
そういえば、撃ち始めのOPSでピストン打突音が喧しかったので
メカボが割れていないか気になり
バリケに隠れて戦闘中にテイクダウンしたよなぁ…
なんて、思いながらレンジで撃っていたら弾が出ない。
ヒューズが飛んだので、ヒューズ交換してもやっぱりダメ
どうやら、ピストンが動いてない模様。
セーフティでメカボを開けると、
ピストンヘッドがピストンから外れてました。

幸い、メカボ内部で壊れた部品は無いので
ピストンヘッドを取り付けてメカボを組もうとしたのですが
挫折しました。

(写真 復旧に挫折したメインウェポン)

image.jpg

メカボを組んだことある人ならわかるかもしれませんが、
メカボって、なぜか組むのに腕が三本必要なヤツがあります。
家で組むときは、床にあぐら組んで
足の指でトリガーを抑えるのですが、ここだと流石に無理です。

正直、どんなフィールドでサバゲするよりも
野外フィールドのセーフティで
メカボをバラす方がドキドキします。

そうなると、メインウェポンはこいつになる訳です…

image.jpg

夏場のガスブロ拳銃並みの射程しかない、
このハイサイで戦うのか…
気分が萎えます。

しかし、結果的には杞憂に終わりました。
竹やぶ+バリケード多数で構成されたフィールドは
自ずと交戦距離が短くなり、射程の長さより
取り回しの良さの方が有効な結果

おかげでメディック戦では、敵のヤグラを裏取りして逆占拠するも、
その後仕留められ、敵が占拠するヤグラの真ん中で
メディックも呼べず孤立する等、活躍?しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ばろん

ばろん

Limaさん
セミロックですか! 
実は写真のメインウェポンも、その後セミロック多発で修理中です。
どうやらスイッチが摩耗して
(※端子じゃなくてトリガー引いたら動く方のプラ部)
カットオフレバーとの相性が悪くなったが原因のようです。

静岡のサバゲ事情ですと、
Limaさんが静岡のどこに引っ越されるかで変わっちゃいますね。
東部だと、焼津のスペシャルフォースか
沼津のデルタフォースが主だったフィールドになりますが、
これが西部の浜松近郊なんかだと、また違うフィールドになると思います。
何分、東西に150km以上ある県ですので…

ばろん

ばろん

みどりわしさん
M4なら、メカボとチャンバー以外については
外でばらすのはあまり躊躇がなかったりします…

正直、装備の信頼性の観点からすれば
「マルイの箱出し電動ガン」に勝てるサバゲウェポンは無いと思うのですが
「いじった中華電動ガン」しかない、しがないガンスミスもどきには
「鉄砲をいっぱい持っていく」という手段しかないんですよね…

むら

むら

お疲れ様です!
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

メカボが壊れていなくて良かったですね。
僕もメカボ組立時に苦戦するのが、トリガーと逆転防止ラッチです。
なので、バネを引っ掻けるところの形を曲げたり、ガイド用の溝を削ったりして、手を離しても保持されやすくなるようにしています。

ばろん

ばろん

むらさん
こちらこそよろしくお願いします
メカボ組んだ後に、
逆転防止ラッチが外れているのがわかった時たるや
メカボぶん投げたくなりますよね…
幸い、このメカボの逆転防止ラッチは割と素直です

ばろん

ばろん

Limaさん
我が家のもスイッチ変えてみたらひどくなりました…
先は長そうです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。