https://svgr.jp/my/bd295272339438dc/diaries/38200
↑に書き忘れていたことを追記します。

【ハンドガード】
流行のKeymodハンドガードですが実物と異なり穴の裏面が薄く加工されていません。
ほとんどのトイガンがそうですのでトイガン用パーツは問題なく着くはずですが、実物パーツの装着可否は不明です。
VショーでBCMのグッリプが6,000円で非常に迷ったのですが着くか分からず見送りました。
今考えると買っておけばよかった……、この点はKRYTACが上ですね。

【他メーカーとの比較】
ARES(Amoeba)
メリット:3メーカーの中で一番安価、トリガーフィーリング最良、実銃ラインナップ
デメリット:樹脂パーツ多用

G&G
メリット:3メーカーの中では特に無し
デメリット:バッテリー関係の不具合(仕様?)あり

KRYTAC
メリット:(恐らく)Keymodで付かないパーツはない、ミニSバッテリー使える機種が多い、セレクターがアンビ
デメリット:3メーカーの中では一番高価

低予算ならARES、見た目気に入ったならG&G、予算気にしないならKRYTACというところでしょうか。
気に入ったのであればどれでもいいですね、やはり好きなものを使うのが一番楽しいです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

はる

はる

おはやうございます。
機種は異なりますが、同じメーカーのG&G CM16持っています。
今、私のCM16は、外装がかなり変わっています。

フレーム アッパー:CM16
     ロアー:  VFC
     ハンドガード:(恐らく)アイアンソフト Keymod URX4
ストック:メーカー不明 SOPMOD
     ストックチューブ: G&P バッテリーINタイプ

海外製品のほうは、実物サイズを模倣しているので、何故かスンナリ
入りました。マルイは・・・苦笑

DGDK

DGDK

とねっちさん
ARES安牌ではありますよね笑
G&Gも悪くはないんですが、ARESがよく出来ていると言った感じですよね〜。
ただ、気に入ってはいますので気が済むまでイジリ倒します!

DGDK

DGDK

はるさん
もうほとんど残ってないですね笑
外から見てわかるのはアウターバレルくらい?
CM16は安いのでレンタルでもよく見ますね。

はる

はる

CM16.jpg

DGDK様

いえ!こんな感じで面影が! 矢印のところは、CM16です!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。