サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 3 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


前回参加した分隊長からの情報(『色物(ネタ)も多くて楽しいよ?』)で参加決定。
分隊長からは、年末で参加者が少ないと聞いていたので、ビクビクしながら参加しましたが、50人程度いて一安心。(チキンなnoobには荷が重い)

しかしそれ以前に、『巧妙にカモフラージュされたフィールド入り口』という難敵がいた。
目の前を1.5回通り過ぎても、気づかずに辿り着けなかった。

「わかるかこんなもん」
「これ道じゃねーよ()」
「看板は気付いたけど、ホテル百合さがしてたわー」

気付いた隊員に理由をいてみた。
「なんかパッキーみたいなのが居たから」
……先生有難うございました。

今日のビレッジ1は、上・中級者向けのフィールドらしく、何でも『無闇に走ると死ぬよ?』と聞いていた。現地を見て納得。
ブッシュが濃い上に、道があったので進んでみたら崖とか。突然穴が掘ってあるとか、頭(顔)の位置に太い柱が通してあるとか、いやー凄かった。
視界が効かないので、ほぼ気配と音が生命線だったり、次の風で移動するとか言ったの初めてだわ。
あと遭難者。www
結構出てた。www

ガチチーム(?)と色物チームに(結果的に)分かれてゲーム開始。
午前の通常フラッグ戦は恙無く終了。
昼休みのイベントじゃんけん大会で、分隊員がプレゼントゲット。おめでとう。
だけどその後の一騎打ち18連続あいこに全部持ってかれる。もう結婚しちゃえよ。w

午後は人質救出戦と大将戦。

人質救出戦で事件発生。
フィールド奥では、放送が聞き取り難く、奥に居る人質防衛側の赤チームが誰もゲーム開始に気付かず、攻め込んできた青チームに、スタート地点で薙ぎ払われ全滅した。w
みんな気を抜いてお喋りしてましたもん。www

続く大将戦は、大将がフラッグを落とすか、敵大将を落とせばせば勝ち。
なのに大将(ふれんどりふぁいあのオーナー)が真っ先に敵陣に突撃し、やっぱり突撃してきた敵大将と相打ちで試合終了(ゲーム時間20秒くらい)とか、サイコな脱走兵と貞子のツーショットとか、怪傑ゾロ?とか、西部警察(?)と太陽にほえろ(?)(あぶない刑事かも)の合同捜査本部とか、のゆるーい空気のなか、真剣にサバゲー遊んでる雰囲気が面白かった。

ゾンビ行為とかにも当たらず、皆全力で楽しんでいて、とっても満足な一日だった。

PS:またメイン武器のSCAR-Lが動かなくなりました。
なんでや、入院頻度高すぎるだろ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ルースグース・しんのすけ

ルースグース・しんのすけ

お疲れ様でしたー。
隣にあるヴィレッジ2は元ホテルと聞いたが・・・ホテル?
あの入り口で客は入ってこれたのだろうか・・・ってかラブホ?
なんか作りはペンションぽかったけどなぁ。

ベル

ベル

お疲れ様でした。
たぶんモーテルの類かと。
さて1月はどこに行きましょうか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。