どうもチン太です。
またもやラッチ折れたよorz

と言うことで、今週末の出撃にあわせて修理です。
オーナーの意向にあわせてサイクルアップも同時施工です。

ばね、90スプリング(メーカー忘れた)
スプリングガイド(ステンレス、ベアリング付き)
ピストン(青い奴、金属歯3枚、ラック1枚落とし)
ピストンヘッド(忘れた、静音タイプ)
チャンバーノズル(アルミの奴)
シリンダー(放熱フル)
シリンダーヘッド(忘れた、青いアルマイト気密取り)
ギア(SHSの16:1のちょい早)
ラッチ(強化品)
ガワ(VFC)
モーター他(JG純正)
バレル(ブラクパイソン229mm)
パッキン(ライラつるつるソフト)
押しゴム(面押し3Dなんちゃら、サイズ調整)
チャンバー(JGノーマル)

本体より金かかってるわ(笑)
初速0.25gで77m/sでホップによる変動なし。
サイクルはちょい早。
んー、バネレート一段上げても平気だったかも。
まぁ、飛距離にはほとんど関係無いから良いでしょう。

ラッチ折れないと良いのだが…、駄目ならトーションバネ作るか…。

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コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

う~~ん、、、、トーションバネまた折れるんなら他のとこに原因あるのかな、、、と、、、。
力技でトーションバネ
2枚かけなんてどうでしょ?
またはホムセンでノーマルバネより線径太めの形が似たようなバネ買ってきて自作ですかね~f^_^;

チン太

チン太

原因はだいぶわかってきてて、
ラッチが弾かれる→メカボの筐体にあたる
→バネも一緒にラッチと筐体ではさまれる→破断
筐体の精度の問題だと思うのですが、
これで折れたら本気自作かなぁ。
組み込み位置も確認したけどあってるし、うーん…。
2枚掛けは弾かれなくなって良いかも知れませんねぇ…。

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