メインアーム: AK47 ブローバック
CYMAのバカ
どうもチン太です。
前回までのJGの不調のメカボが直ったと思ったら
次にいじり始めたRPKの重大欠陥に気がついて凹んでます。
JG不調の最後の原因はセクターチップでした。
結果、まぁ良いんじゃねって性能に落ち着いたのでルンルンして、
RPKのメカボをいじり始めたら…orz
組み込んだメニューは、
ギア SS トルクギア
ピストン SHS ハーフティース
ピストンヘッド SS アルミ
スプリング バトン 110(ギリギリだから切るかも)
モーター イーグル ハマー1100
ノズル PISCON シーリングノズル
バレル ブラックパイソン200mmぐらい(247からカット)
パッキン 魔60
気密とり他
先日のゲームでスプリング引けなくなったので
トルクギア組み込んだ。
最初はスプリングは某オークションで落札したときに入ってた
90スプリング(?)流用したんだけど0.25gで62m/s(笑)
原因はピストン周りが重いから。
純正バレルでも70前半に落ちたから。
ショート化で更にダウン。
で、ならという事で110組み込み。
レギュ一杯になったのでバレルカット。
84.5m/s0.25gで落ち着いたんね。
今回のセミ重視のプチ流速コンセプトだと
100スプリングでバレルカット無しのが良かったかも。
俺のプチ流速は世間の流行りを無視した、
タイト&ショートバレルです。効率重視です。
なるべくスプリングを柔らかくして、
耐久性と燃費を重視してます。
でだ、喜び勇んで本組みしたわけ。
あれ???セレクターレバーが止まらんぞ???
一日格闘。
…メカボのセレクター止めるM4のネジ穴が…バカ穴ですが何か?
???なぜそうなる?製造不良じゃねーか!
ってかオク出品者、黙ってたな(怒)
でタイトルのCYMAのバカって話です。
ネジ穴とバカ穴はちげーんだよ。
しかもご丁寧にインサートじゃねーか。
1号機の穴も確認したよ。
インサートの品番間違えたな!
しかも悪い事に亜鉛の方には1巻き位タップ切ってあって、
取り敢えず止まるのよ。
だから不良流出。それとも確信犯か?
ということでそのLOTに当たると、
セレクターレバーのネジ穴がすぐに死にます。
まぁ愚痴っても仕方ないから
ヘリサート買いにホームセンターへ。
…m4ねーよorz
でポチるかと思ったら…!!!
工具まで買うとVFCのケースのが安い(笑)
ということでVFCのケース手配。
しかし、地味だよ!
ピスクラとか、もげたとか解りやすいならいざ知らず、
どうにかなるかと一瞬思わせるこの地味トラブル!
しかも最後の最後まで気がつかない!
くそ、やってらんね。
明後日戦に出撃予定だったのに、
さすがに間に合わねーじゃん。
RPK買ったのに全然サバれねぇorz
中華ガンのヤフオク個人調整品は要注意です。
自分でいじれない人は手を出すの…!!!
やってりゃいじれるようになるから平気か(笑)
しかし、また高くついたなぁ。
別にハードチューンに興味ないし、
そこそこ調子よきゃ良いのに。
結局フルチューンじゃねぇか。
もうメカボ別売で良いよorz
どうせほとんど組み換えだからさ。
こんな感じで。
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コメント 2
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やまぎょ
いや~~~!
メカボ分解地獄から開放されたかと思ったら次は、、、、、、ガクガクプルプル
改造に疲れたら、、、、
、、、、次世代1丁買えば解決!!(笑)
チン太
えぇ、特急でRPK仕上げて戦に出撃でした(笑)
滑り台は滑らず崖を滑りました♪
次世代…高いー!