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どうもチン太です。
パーツが届いたので炸裂音チューンします。

ザビエルのエアダンパーピストンヘッドです。

えっ!?爆音やめるの???
…違います。
ピストンの打撃音を小さくします。

ザビエルの説明を読むとインナーバレルが
短い場合、圧縮比が高くなるので甲高い音がry)

狙いはこれです。
極短バレルなので、炸裂音が大きくなって
爆音号ウマーって狙いです。

ただしCYMAのシリンダーヘッドにはポンツケ出来ません。

ってことで亀頭をちょっと削ります。
カリ細の方が前戯無しの即ハメで…やめておきます。

様子を見ながら慎重に。

根本まで入りました。

次にピストン加工です。
爆音号は中華次世代なので面倒です。

(上CYMA純正、下wiiのハーフティース)
トルクギア組み込みますのでこいつを加工します。

カッターでザクザクいって出来上がり。

ちなみにザビエルのエアダンパーピストンは
スゲー組みにくい。
チン○の部分もピストンヘッドもネジなので、
ピストンヘッドを留めてからチン○を更に
ネジ混む方式です。
所がチン○の根本の六角が奥まってて、
ラジオペンチでつまんで締めないといけない。
きちんとトルクがかかってるか不安です。
(スプリングワッシャとネジロックついてるけどね)
この辺はメーカーに改善お願いしたいですね。

このあとはモーター交換です。
ロングとショート間違えたのでシャフト切りからですよー(笑)

今日は疲れたのでここまで。
ではでは。

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コメント 4

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

うむ、、、、、、解った!

”ザビエルのちん○がシリンダーヘッドに入らないから、マンドクさいけどヤスリでシコシコ頑張ってたらロングモーターとショートモーター間違っちゃったんですね!”

、、、、、うん!!、、、、そうだ、、、、、そうにちがいない!!

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>うん、きっとそうだよorz
        しかしCYMAの純正スプリングが恐るべきバネ定数でして、、、
        5.9Vでカットオフしたら、トルクギア、CYMA純正モーター、
        リポ7.4V16mAh20Cではちょいコッキング状態だともう引けません(笑)
        どんだけ固いんだこのバネって感じです(笑)
        明日モーター交換して様子見です。

やまぎょ

やまぎょ

うむ、、、、、理解した(大嘘)

”5.9Vでカットオフしたら、トルクギア、CYMA純正モーター、
        リポ7.4V16mAh20Cではちょいコッキング状態だともう引けません(笑)
        どんだけ固いんだこのバネって感じです(笑)
        明日モーター交換して様子見です。”

、、、、、、U~~==む、、、、うぅ~~~~~む、、、マイウェイを突っ走る!、、チン太さんにシンパシーを感じるげ~る民はオイラだけかな?
PS、、、LIPO前提ならDA製ハイトルク、ハイスピード、SHSハイトルク、ハイスピードならどんなバネでも引ききりますよ~~~!
京都のショップのプラウダで注文してね!、、、激安ですよ!!
フェライトのモーターじゃ、、、、チン太さんのスペックではきついですよ~~~!!

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>バッチリ、ぷらうだユーザーです(笑)
        そして交換予定はSHSハイトルクです(笑)
        プラウダ品揃え良いですよね♪

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