メインアーム: AK47 ブローバック
爆音号のオーバーホール(レスポンス改善編)
どうもチン太です。
心が折れました。
レスポンス改善の為にトルクギア化しました。
しかし、CYMA純正鬼バネなので、
CYMA純正モーターだと
リポ7.4V1600mAh20Cでバネが引けませんでした。
今までノーマルギアでも動作してたのはモーター負荷が大きくなる
一瞬はリポの下限電圧を下回るまで電流が流れていたようです。
でバッテリに1800mAh50Cタイプを用意。
今までの駆動能力が1.6A×20で32Aに対して
1.8×50で90Aと3倍弱です。
んでついでにモーターも代えます。
SHSのハイトルクです。
ん?ロングタイプ?お前AK?ショートじゃね?
そうです、間違えてしまったのでシャフトぶったぎり
&D加工です。こんなんはサンダーでちょちょいのちょいです。
でよろこびいさんで試運転、、、
ういーん、ういーん、スコスコ、
???
まさか…
メカボオープン、、、
お尻のギアが吹っ飛びましたorz
ラッチ解放で後ろから叩いて破壊したか?
スプリングに負けてギアがもげたか?
うーん微妙ですが前者な気がします。
前回フルメタルのSHSギアでも
ラッチ解放でやらかしているので。
ってかトルクギアのラッチ解放は厳禁の様ですね。
引いた状態でロックしたら、
ピストン捨てる覚悟で解放するか、
腕力にものを言わせて、
スプリング押さえつけてメカボオープンしか無いですね。
糞ー今日組上がると思ったのにorz
ではでは。
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コメント 2
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やまぎょ
”ってかトルクギアのラッチ解放は厳禁の様ですね。
引いた状態でロックしたら、
ピストン捨てる覚悟で解放するか、
腕力にものを言わせて、
スプリング押さえつけてメカボオープンしか無いですね。”
え~~~~、、、ノーマルギアでもラッチ開放はやらないほうがええでがすよ!運が悪いとラッチのシャフトがボッキリ行きます、、、強いバネ使っているとなお更ですよ~~~~!!
、、、そんな迷える子羊のチン太さんにはスプリングをメカボ組んだあとから組み込める魔法のメカボの御紹介!!
APSの8mm強化メカボ!!、、、、オヌヌメ!
今なら、ガンスミスバトンでバージョン3のモーターホルダーも同じAPS製で売ってるから買ってみては?
チン太
やまぎょ兄さん>ラッチへし折った事は無いんですが、トルクギアにしてラッチ解放すると
超高確率でピスクラですね。
ピストン後入れは楽そうだなぁと思いつつ、
一回くんじゃえばいらないしとケチってます(笑)
取り敢えず交換用のピストン手配です。
カスタム代が本体代を軽く越えてくorz