メインアーム: AK47 ブローバック
エアコキパイソン修理
どうも、チン太です。
クラウンのエアコキパイソン修理です。
右が折れたパーツ(黒)
左が作ったパーツ(クリア)
これどこのパーツかわかる人も
興味のある人も居ないのでは無いか?(笑)
シリンダーの空転を抑えるパーツです。
折れたパーツを型どりしてプラリペアで作成。
強度が心配です。
ってか削るの超面倒だよ(笑)
エアコキを直そうなんて俺もケチだな(笑)
んで、前回の出撃で相棒の銃が不調。
バッテリ充電してもちゃんとバネが引けない。
JG純正モーターに16:1フルストローク、
0.9Jスプリングゲタ増しを8.4Vニッケル水素うなぎじゃ無理か(笑)
んでオーナーと相談。
リポ→爆発したらやだ、ダメージ与えない自信も無い
リフェ→高い、バッテリを過放電させない自信ない
9.6Vニッケル水素→サイクルアップ嫌
外付け大容量→論外
まぁ、俺もそう思うって感じだ。
俺の銃はエクストリームなチューニングだからリポだけど
本音を言えばニッケル水素で事足りるなら
リポなんて使わんよ。
サイクルも遅くて良いし。ってかローサイクル万歳!
で8.4Vニッケル水素うなぎ縛りで考えた結果、
モーターをハマー1100にしました。
これは、消費電流が多いと負荷時に電圧降下して、
トルク出ないから、低消費電流+トルク型のこいつです。
組んでみたところ結果良好。
非力バッテリには良いですな。
リポは使いたくないけど、プチ流速プチハイサイしたい
そんなあなたにお勧めです。
ではでは。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 2
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
やまぎょ
うむ、、、、、ハマーじゃなくても、素直にEG-1000を使っても良いと思いま~~~す!!
あと、、手に入りずらいけどもG&Gのノーマルモーターも良い感じでサイクル遅いですよ!!、、、、燃費もよさそうです!!
チン太
兄さん>そこは非マルイ派って事で(笑)
マルイさん、AKやる気ないんだもん(泣)