どうもチン太です。
エアブロ自作失敗の2です。

img20150315_205957.jpg

前回作成したサブシリンダーに取り付けベースを成型します(プラリペア)

メインシリンダーからのエアの流路を開けます(Φ5)

img20150315_205942.jpg

メインシリンダーに穴を開けます。

img20150315_210011.jpg

メカボにも穴を開けます。

img20150315_210028.jpg

固定は強力両面テープを使用します。

img20150315_210042.jpg

組みました。
初速低下を補う為にM120スプリングを使います。

小一時間経過
 
色々やりましたがピクリとも動きませんでした。(もちろんノズル口を抑えたり、実際に弾を撃ったりしました。)

ノズルを指で後退させてると15mm位は動いたのですが、BB弾を打つ程度の圧力では動きませんでした。

これをちゃんと動かすにはとにかく軽作動化でしょう。

そんなサブシリンダー、自作じゃ無理!!

仕方ないのでメカボの穴を塞いで応急処置しましたorz。
シリンダー買ってこなきゃorz

エアブロのコンセプトは良いと思うんだけどなぁ。
次世代よりもずっとエレガントなブローバックだよ。
弾が出ないと動かないし。

まぁ、また考えます。
ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

ふむふむ、、、、凄いチャレンジ精神ですな、、、、。エアブロの動作はチン太カスタムでなんとな~~く解りました!
その自作サブシリンダー内で圧力稼げないのはベンチュリー効果で気流は早いけど圧力は弱くなっちゃうからピストン棒(?)がおせないんじゃないですかい?
本来のシリンダー内で圧力がMAXになるところはシリンダーヘッド手前なんでベンチュリーポートを空けるならシリンダーヘッド手前にして、、、あとはホップの抜き弾抵抗を上げてあげて、、、、サブシリンダーの開放側は本シリンダーと同径&容量のシリンダーにすればベンチュリー効果で圧力稼げるんで、、、こりゃ難しそうだwwwww

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>>
こいつはさすがに自作無理でしたー(笑)
次世代機構も自作は難易度高いし、
中々ロマン度を上げるのは難しいです(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。