どうもチン太です。
先週お休みをぶっちして働いたので振り替え休暇です。
平日休みも良いものですね。

今度の日曜日はチームで出撃なのでちょいと準備です。

メインアームのAKちゃんを動作確認。
…あれれ?ブローバックしない。→分解

img20151021_183305.jpg

マルイ次世代で言うリコルバースプリングが裂けて千切れてる(笑)
CYMAの金属素材はいったい何で出来てるのか?
おいら製造業ですがこんな破壊は珍しい。
どっかからポッキリ破断は良くあるけど、
裂けるって。
2回裂けてるのはダメもとで伸ばして再利用を試みたからです。

仕方ないのでマルイ品注文?しませんよ。
アマゾンで引きバネポチして終わり。
切って使います。130円(送料込み)で安くあげるよん♪
明日には届く予定。

次に靴ひもの通し方。

img20151021_183402.jpg

ちょっと変でしょ。
アーミーレーシングっていうヨーロッパの軍隊での通し方。あんまり日本では紹介されてないかな!
こいつにする理由はブーツが固いから履きやすくするため。確かに楽チン。

http://www.fieggen.com/shoelace/armylacing.htm
詳細はここを見て。

これにイアンノットを合わせれば良いんでないかな?
イアンノットは靴ひもの緩まない結び方で調べればすぐ出てくるよ。

で最後に靴下。

img20151021_183340.jpg

今まで履いてたのが穴だらけで縫って使ってたんだけど、いい加減ボロいので買い換えました。

スポーツ用品店の登山コーナーにあったトレッキング用。
縦走登山用の極厚もあったんだけどさすがに履きにくそうなので厚手のトレッキング用にしました。

早く週末にならないかなぁ。
ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

やまぎょ

やまぎょ

cymaの金属は”ちょっと硬い粘土”思ってもらえば大丈夫です(笑)
、、、だから金属が何もしなくても砕けても気にしちゃダメなんです~!

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>
中華はほんと色々出ますよね。
形はそれなりになりますけど、材料特性がヤバイですね。工業製品でも現地材料使うと…ご想像にお任せします(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。